睡眠と運動と朝散歩♪(4/23~4/28の日記)

 最近は朝散歩の習慣、サボり気味><。でも、朝散歩をサボっても、ちゃんと朝、目覚めてるならいいよね♪。いいよね!(力説)
 朝散歩の習慣のおかげで、ちゃんと朝、目覚められるようになったから、やっぱりなるべくこれからも毎日した方がいいんだろうなあ……。
 毎日じゃなくても、出来るだけ朝散歩の習慣、続けるように頑張るよー!
 
 最近は忙しいことは忙しいけど、一応、毎日の予定してるスケジュールはそこそこ終わらせてるよー! それはストⅤの練習したりする時間まではないけど><。ストⅤも練習したいね><。
 全てにおいて順調! そしてわたしと周囲の人が健康であることが、何よりの幸せだね~! わたしは今、最高に幸せ!
 出来るだけこの幸せな日々を続けていきたいな~! それにはなるべく健康には気を付けないと! うがい手洗いをしっかりしないとね! 睡眠と運動もしっかりとっていかないと!
 毎日、頑張るぞー!
 
 【投資】
 
 投資は今は特にいうことない><。
 しいていうなら、銀行の口座、いくつか、貯金を全部他の銀行に移したら解約しようと思ってるくらい><。
 さすがにわたし、色々な銀行に貯金があって、今、貯金が分散しすぎだから><。貯金口座は、大手銀行二つとネット銀行一つと証券会社一つに一旦まとめようと思ってる!
 それが終わったら、証券会社をもう一つと、海外の銀行、例えばシティバンクとかに、新たに口座を作ろうかは悩んではいるけどね><。
 でも、口座増やす前に、口座を減らす! そのためにも今は、延々貯金を他の銀行に移していく作業をするのみ!
 
 豪ドルのMMF、積立額を増やそうかな、とは思ってる。積立額を米ドルのMMFと同じ額にしようかな、と。まだ悩み中だけどね><。
 買い物用に、ユーロも外貨貯金、購入しておかないと!
 
 あと、MMFも比較的安心だけど、もう少し利回りの言い金融商品も欲しくなってきてるから、そこも今は悩んでる><。悩むようなら、投信か何か株を買えばいいだけの話だろうけどね><。
 
 【Street Fighter V】
 
 遥ちゃまに全く勝てなーい><。その遥ちゃまも漂魔さまにぼろ負けしてるらしいんだよね><。ストⅤの世界は上には上がいるの><。
 波動拳や春風脚がいつでも打てるようにならないと、さすがに勝つのはなかなか難しいのかも><。コマンド入力の練習、あるのみ、だね!
 コマンドができるようになるための方法として、恋人に逆手持ち、というのを教わった><。それを少し練習してみるね!
 さくらをメインに、サブにコーリンとルシアを使いこなせるようになりたいな~! 本当に練習、頑張るぞー!
 
 【ArcheAgeとFINAL FANTASY XIV】
 
 久しぶりに、アーキエイジで昔、わたしが所属していた遠征隊のそでつきの盟主のあんじぇさんのブログを読んでみた!
 あんじぇさん、アーキエイジ、3月で引退してた><。FF14に乗り換えてた><。そんな馬鹿なー><。
 あんじぇさんはサービス終了までアーキエイジ、遊んでるんだと思ってたから、すごーい驚いた! しかも、今、あんじぇさんたちが遊んでるFF14、わたしより遥かに先のレベルまで進んでるし><。
 でも、あんじぇさんたちがアーキエイジ、やめちゃったのは残念かなあ……。ここ最近で一番衝撃的なニュースだった><。
 
─────────────────────────────────
■ MasterOfEpic
─────────────────────────────────
 
 【商売ごっこ】
 
 ●21日~29日までの売上
 食品    71410
 裁縫品   8000
 賢者の石 100500
 悟りの石  4000
 トレハン  50000
 合計   233910
 
 食品の売上が低迷してるけど、最近、補充を若干サボり気味だし、仕方ないね><。
 食品の補充、頑張ってしていかないと! うん!
 賢者の石の売上がすさまじい><。売上伸びるようなことって、悟りの石を今、大量に売り出しているくらいだけど……それが原因なのかな……? それとも、たまたま? 分からないから、悟りの石は引き続き、これからもなるべく沢山売っていくの!
 
 食品の補充を頑張るのと、悟りの石をこれからも売っていく! その二つがとりあえずの目標だね! そろそろテリヤキチキンバーガーや他の食品も品薄になってきたから補充しておきたいな!
 
 【ソロ】

 ONEに所属している弓の子を、少し手直ししたくなった><。タゲ切り用に取った酩酊48を盗み58にして、弓の回復技を使えるようにしたいかな~! あと、MPが少ないから、今ある水泳を全て知能に回して、MPを上げたい!
 ネクロマンサーの子の取引上げもしたーい><。それには遥ちゃまに手伝ってもらわないと><。
 ハウスキーパーの子の美容上げもしたいな~><。クリエイターの子の木工と鍛冶スキルもあげたーい><。
 スキル上げはまだまだしたいこと、沢山!
 
 他にも前々から言ってるけど、亜鉛集めのためのビスク地下水路のゴーレム狩りと、罠の子でスライム狩りとスローリムのバイソン狩りとリスティルでの狩りもしたいな! 採掘と伐採と釣りもしたい!
 色々な狩り金策を試すのは今はちょっと余裕ないからいいかな><。
 
 【遥ちゃま】
 
 遥ちゃまと遊びたーい!
 そろそろ遥ちゃまと狩り金作したいな~! トレハンにもいきたい~!
 次の遥ちゃまのお休みの日には、沢山遊ぶのん><。
 
─────────────────────────────────
■ 第六猟兵
─────────────────────────────────
 
 【新キャラ】
 
 4人目のキャラクター、作った><。
 宮古・環! スーパーヒーローの女の子だよ! 世界は当然、ヒーローズアース!
 もう3点セットもリクエスト済み! 受理はまだ来てないけどね!
 入る旅団も大体2つまでは、決めてるけど……そこまではまだ絶対入ろうと決めてるわけじゃないから、わからなーい><。何となくこの旅団いいな、と思ってる程度><。
 わたしも4人目、急に作る気になって驚いた><。でも、前々から、4人目を作るならヒーローの女の子にしようとだけは決めてたかな><。それを実行させてもらった!
 
 キャラクターが3人だけだと、どうしても旅団、絞り切れなくて……。選択肢を広げたかったから、ついにキャラクターを増やした感じなの!
 でも、この4人目の子が、本当にファイナルキャラクターにする><。これ以上は多分無理だから><。もし旅団枠が足りなくなったら、どこか他を抜けて新しいところに入るとかにする><。
 本当にこの子で最後にするぞー><。
 
 【イラスト】
 
 由奈のピンナップが完成したよー!
 
 https://tw6.jp/gallery/?id=89607
 
 美人さんに描いてもらえたー、わーいヽ(=´▽`=)ノ。白雪先生、ありがとう~!
 
 恋人にイラストを見せたら、「若い頃のセイカお姉さんって雰囲気だから、後に酒飲みになりそうとか思った」と言われた><。でも、言われてみたら、確かにそんなイメージだね!
 
 イラストはアイコン以外の完成待ちが、光の踊り子の全身図と喫茶店の和装制服4ピンと、小鳥の旅団のみんなとキャンプ中の3ピンと、環の3点セット!
 今、相談中のイラストが、光のナース服4ピンとバニースーツ4ピンだよ~!
 
 アイコンは今、楽しんでるのが完成したら、大体もう頼みたいのは頼んだかな……。
 まだ頼みたい予定に入ってて頼んでないのもあるけど……わたし的には概ね満足したのん><。
 少しお金の消費抑えたい!
 
 一応、各キャラクターの浴衣全身図と、水着コンテストの期間に入ったら水着全身図を頼みたいな~、と思ってる程度!
 それも終わったらあとは、ハロウィンの仮装SDイラストまではのんびりかな♪。
 ハロウィンが終わったら、クリスマスコスや、晴れ着とか、また頼みたいイラストも出てくるけどね><。
 
 イラストはそんな予定で考えてるよー!
 
 【依頼】
 
 「花の宴(作者 天木一)」が完結した~ヽ(=´▽`=)ノ。
 最後まで楽しい依頼だった♪。一先生、リプレイ書くのうまーい! 小鳥の描写もみんなの描写も、完全に満足した><。
 一先生、ありがとう!
 
 「目指せ、海賊天国のお宝!(作者 風狼フー太)」にも参加してきたよ~!
 こっちも第2章のリプレイが返ってきたけど、楽しいリプレイだった! 第3章もプレイング提出済だから、採用されるかはまだ分からないけど、楽しみだよ~!
 
 依頼は最近は色々楽しい! もっともっと受けたいけど……なかなか選択肢が多すぎて選ぶのが大変><。
 でも、入りたい依頼がないことよりは、いいことだよね~♪。
 
 【旅団】
 
 小鳥、旅団一つ抜けて、「カフェー『花あかり』」という旅団に入団した><。旅団一つ抜けたのは申し訳なかったけど……でも、抜けた旅団にもこれからも顔を出すつもりだから><。だって、新しく入ったところ、サクラミラージュのカフェの旅団だったから、どうしても小鳥で入りたかったのん><。
 由奈も「湯けむり長屋」という旅団に入ったよー♪。ここは雰囲気も良かったけど、サムライエンパイアの旅団だから、入団希望出してみたのん♪。入団しても、雰囲気の良さそうな印象は変わらず♪。いいところに入れたーヽ(=´▽`=)ノ。
 由奈は、もう一つ、別の旅団に入団届を出してるところ。受理されたら、これで由奈も旅団枠は全部埋まったことになるね><。
 ここ数日で、一気にどこの旅団に入るかという悩みは解決した><。新たに新キャラを作ったから、その子がどこに入るかは、まだまだ悩みそうだけどね><。でも、新しい子のイラストが完成するまでは、しばらくはのんびりのん♪。
 
 旅団活動、楽しいヽ(=´▽`=)ノ。
 
─────────────────────────────────
■ TRPG
─────────────────────────────────
 
 【ログ・ホライズンTRPG】
 
 キャンペーン、第2話の戦闘まで進んだ! 戦闘、怖かったけど、何とかギリギリ勝利条件達成しそう、良かった><。
 SGLさんの戦闘は相変わらず鬼畜なの><。恐ろしい><。でも、第2話にしてこの難易度とは、今後がさらに恐ろしい><。
 しかも戦闘が終わっても、今回は本番はこれからだという鬼畜難易度! 今回のセッション、ちゃんとクリアできるのかな><。
 でも、ログホラセッション、楽しい♪。だから、最後まで頑張るのんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 【ソードワールド2.5】
 
 25日、いつもの身内のわたしのGMのソードワールド2.5のキャンペーンのセッション、したよ~♪。第3話の第4回だね!
 でも……このセッション終わったら、やっぱり残り2~3回でこのキャンペーンは終わりにしようかな、と考え直した><。
 あんまりずるずる長引かせるのも良くないしね><。
 次回を合宿回にして、その次でラストスパート! にしようかな、と思ってる!
 最後までみんなに楽しんでもらえるように頑張る! 楽しいセッションにするんだ!
 
 【クトゥルフ神話TRPG】
 
 「【第3夜】スナーク狩りの夜【KPアステル】」に参加してきたよー♪。すごーい楽しいセッションだった><。PCも魅力的だったし、NPCもかわいかった~♪。
 でも、わたし、謎解きに集中してたからか、普段より口数少なかったみたいで、KPさんに、いつもよりレスポンスが鈍かった、みたいに言われた><。わたし、そんなレスポンス激しいかな……? そう思ってもらえてるなら嬉しいけど、それは買いかぶりなのよ><。
 わたし、割とレスポンスに鈍くなることは日常茶飯事だし。常にレスポンス、しっかりできるようになりたいけどね><。
 レスポンスをしっかりするためには、事前の準備が大事だね! キャラクターに入り込まないと、なかなかうまくは喋れなくなる!
 
 5月1日は「【大正卓】天空落下木乃伊事件【初心者KPあっしゅ】」に参加するけど、その準備もしっかりしておかないと! 頑張って準備して、全力で楽しむぞー!
 
─────────────────────────────────
■ 最近見たアニメ
─────────────────────────────────
 
 23日 「あひるの空」第28話(遥さまと再見)、「シャドウバース」第3話(遥さまと)、「八男って、それはないでしょう!」第3話(遥さまと)、「「メジャーセカンド」第2シリーズ」第3話(遥さまと)
 24日~25日 特になし
 26日 「アルテ」第4話(友達と)
 27日 「とある科学の超電磁砲T」第12話(遥さまと)
 28日 「「メジャーセカンド」第2シリーズ」第4話(遥さまと)
 
 シャドウバース、おもしろーい! やっぱりカードゲームアニメは面白いね! ヴァンガードもバトスピも神だったし! シャドウバースもこの分だと神になりそう♪。
 超電磁砲も今回も面白かった><。やっぱり当麻くんが活躍すると、禁書目録のシリーズはおもしろーい!
 メジャーセカンドも面白い! 大悟くん、わたし、すごーい大好きになった><。人格者だよね><。ああいう子、好きだよ~♪。
 
─────────────────────────────────
■ 最近聞いたラジオ
─────────────────────────────────
 
 23日 「小原好美のココロおきなく」第50回
 24日 「小原好美のココロおきなく」第51回~第52回、「小林裕介・石上静香のゆずラジ」第23回、「もっと!ときめきメモリアル」第3回、「告RADIO 2020」第15回
 25日 「小原好美のココロおきなく」第53回、「花澤香菜のひとりでできるかな?」第440回
 26日 「小原好美のココロおきなく」第54回
 27日 「小原好美のココロおきなく」第55回、「早見沙織のふり~すたいる♪」第473回
 28日 特になし
 
 ココラジ、ついに最新回まで聞いた><。これで、夜、眠る前に聞く癒しラジオのストックがなくなってしまった><。
 これからはのんびり、ときめもラジオ、聞いていくのん♪。ラジアラを1話から聞くのもいいかもね♪。
 これからも色々ラジオ、試行錯誤しつつ、聞いていこーヽ(=´▽`=)ノ。
 
─────────────────────────────────
■ 最近読んだ本
─────────────────────────────────
 
 23日~24日 特になし
 25日 「ムーンランド 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)(Kindle)/山岸菜」
 26日 「カードキャプターさくら クリアカード編(8) (なかよしコミックス)(Kindle)/CLAMP」
 27日~28日 特になし
 
 コミックを色々読み終えた~♪。
 小説は、今は、「我が家は祇園の拝み屋さん12」と「うちの中学二年の弟が」とを読んでるよ~♪。どっちも楽しく読んでる~♪。
 その二つ、読み終えても、まだまだ読みたい小説沢山ある!
 読書はほんと、盛沢山!
 じっくり本も読んでいくのん(*´ω`*)。
 
─────────────────────────────────
■ おしまい
─────────────────────────────────
 
 相変わらずわたしの周りは平和のん♪。
 このままのどかに穏やかに生活していきたいな~!
 
 それでは、ここまで日記を読んでくれてありがとう! 葉月たまのでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?