3/3ひな祭りやったやん

よしもとアカデミー喜劇、2公演終わりました。
とってもフレッシュで楽しい新喜劇になりましたね!
関わってくださったみなさま本当にありがとうございました。

『飛び出せっ!崖っぷちコミックス大集合!』チームは、パート割りして書いていく分業型で台本を制作していました。私はなんやかんやあって途中参加で、すてきな登場人物はすてきなチームメイトがすでに考えてくれてる状況から入れてもらいました。
何回か全体まとめたり修正したりさせてもらううちに、こういう発想するのね~、こう書くのね~って各作家の癖がちょっとわかって面白かったです。
みんなで書いてるからパワーある本になったね。ただまとめるのにめっちゃパワーいったね……(笑)

監督は私がだいぶキャラクターを変えてしまったかも……。原作者に申し訳なかったです。でも編集者の「まぜたってくれへんかー?」からの監督「構わないぞ!入りなさい!」のやりとりがお気に入りだった。テンポよかったしお二人の声のギャップが聞いてて面白かったですね。スネ夫とジャイアンみたいな感じの。トンガリとブタゴリラかな。ニュアンスです。

元々むらじゅんが書いてくれてたラーメン軍団の登場ネタが完全おまかせになってしまったため、登場時のセリフが必要になりました。締切に追われとりあえずなんか言わさな……と脳が動いてないときに無理やり出したので、店の名前もへいらっしゃいも安直すぎる。ここは完全に役者様に救われました。ポーズとでっかい声のおかげでめっちゃ脂のっていい感じの決めセリフになってた……ありがとうございました……。

勇者と魔王の戦いもちょろっと書かせていただいた。魔王の「くだらない根性論などなんの役にも立たない」を確か足したのですが、言い方が理想100点満点でした。
そのあとの勇者のセリフも加えましたが、狙いすぎてないかとずっと心配でした。受験生と漫画家と、あの場にいるみんなに勇気を与えてちょっと感動に持っていくために、勇者に良いこと言ってもらわなあかんなということで書いたものです。カッコつけたセリフだし少年漫画の真似事みたいだし、滑ってないか、読んでもらって大丈夫かと超不安でした。が、めちゃくちゃ上手に読んでくださったので、稽古で初めて聞いたとき感動しました。3回目?の稽古で初めて参加したので試行錯誤あったかもなんですが、もう完璧やんって、勝手に私が勇気もらっていました(笑)。とっても勇者でした。

大オチえんぴつシンちゃんは本当に申し訳ございませんでした。私とかほさんが犯人です。私達はめっちゃウケてました。

芋らずにもっと写真撮らせてもらえばよかった。2日目のは屋台で撮らせてもらったけど1日目の人たちの屋台フォトも撮りたかったよー。
主役のお二人+魔法少女ちゃんのオフショもらえたのが救い。

えんぴつちゃうマジカルペンシルや

本当に楽しかった!もっと頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?