マリオコナンエイガ

ウェンズデーとファーストデーだったので映画見ました。
RRRではないです。RRRのポップアップストアが心斎橋で始まるらしいですよ!契り紐のスマホストラップがほしい。

昨日はザスーパーマリオブラザーズムービーです。

正直子供向けだよね〜ってナメてかかりましたが、た、楽しい〜!
童心に帰ってワクワクドキドキしながらしっかり楽しませていただきました。
吹替がいいと聞いていたので吹替で見たのですが、セリフの言い回しがすごく現代的というか、令和の若者の言葉遣いで、でもイキってるわけではなくて本当にちょうどよかったです。全然落ち着いた年齢の方でもわかるだろうけど絶妙に今の言葉なんですよね。なんて言えばいいかわからないけど、見たらわかってもらえると思います。それをしっかりした声優がやってるから、当然すんごい聞き取りやすくて、ストレスがなく大変よかったです。
あとネタ?というのか、面白いを狙った箇所もスベリ知らずでよかったです。アニメ系コンテンツ特有のボケとツッコミが恥ずかしくて耐えられないので、予告を見て心配していたのですが、結果羞恥ゼロでした。予告のキノピオの僕ら可愛いんですとか危険を感じてたけど本編では気にならなかった。それどころか面白かったです。
ピーチが全然守られないのも素晴らしかった。完全にルイージが姫でしたね。守ってあげたい。最後に守られるだけじゃない!という姿が描かれいてたのもよかったです。
Nintendoにはお世話になってきたので、わ〜知ってる懐かしい〜!的な楽しさも当然ありました。でも詳しくない人でもなんとなくキャラクターわかれば普通に楽しいと思います。遊園地って感じだった。
2Dでこんなに楽しかったから、4Dやばそうだなと少しだけ狙っている……。90分ぐらいで終わるのがとてもハッピーです。RRRの半分じゃん……!って。楽しい思いして映画館出てもそんなに時間経ってないという、コスパ最強の映画です。

今日はコナン君です。コナンの映画のこと絶対コナン君って言う友達がいます。キャラを指してるときは私もコナン君って言うけど、映画を指してるなら君なくてもよくないか?っていつも思います。

コナン映画は金ローか配信サービスでしか見たことがなくて、映画館で見るのは何気に初めてでした。多分テレビだと聞こえない細かい音までハッキリ聞こえたり、その分奥行きが感じられたりするので、臨場感がありドキドキしました。
コナンの映画、半分ぐらいは見てると思うんですが真剣に見てないのか、組織にいるスパイの数に今更驚きです。誰でも入れるの?
映画になるととても国際的になるし題材も難しいものになりますね。もうお屋敷で謎といてはくれないんだねコナン君……。
哀ちゃんが可愛いすぎた。きゅるきゅるとした可愛さではなくて、切なさと愛おしさが混ざったなんとも言えない可愛さ……。そのあとすぐに哀さんになってた。かっこよすぎた。二人の関係が変わってしまうようなセリフを言っていたのでびっくりしましたが、哀さんのおかげで綺麗に元鞘でしたね。

次は怪物見に行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?