見出し画像

ブログ始めました


ご覧頂き、ありがとうございます😊

初めまして

このブログはこんな人が書いています

画像1



ちょっと写真派手すぎかな?

こんな私ですけど

宜しくお付き合いくださいませ( ´θ`)



私がブログを始めた理由


元々「ある目標を達成するため」ではあるのですがきっかけを書いていきます

その目標は一人では出来ないのもあり、

何がベストなのか?と試行錯誤を繰り返し…

中々、進まない中で悩んでいました


同じ目標を共有してくれる仲間や情報が欲しい!


そう思い、Twitterなら集まるんじゃ?と

友人からアドバイスを受けてTwitterを始めたわけですが…


始めたのは良かったけれど、思っていたよりも難しかった…

最初はいいねしかできなくて、RTしても巻き込んで叱られたり

愚痴盛りだくさんの連投やフォロワー増やしとか、勧誘とかもうウンザリ…

時々、流れてくる心に響く言葉を見つけて触発されて、自分の思い描く事を書いてみようかとは思うものの、元々文章書くの苦手である私 

伝えたい事を140文字にまとめることが難しくて何度も書いては消し、書いては消しの繰り返し

それが嫌になり、案の定・・続かずそのまま放置して忘れてしまってたんですね

ええ・・いわゆる挫折っていうやつです

しかもアカウント作ったことさえ、忘れる始末

あれからTwitterを寝かすこと数か月…

サボってたわけじゃないんですよ・・Twitterを忘れてただけなんです(笑)

…そうです。言い訳です。スルーしてください


以前とは違うTwitterとの出会い


コロナショック?!で

仕事が全てキャンセルになり

実質、3月中旬からほぼ仕事はない状態

不要不急はダメと家からも出られないし… 

事務的な仕事も全て終わり…

3月にその目標のヒントになりそうで

1番楽しみにしていた

名古屋でのイベントも無くなってしまいました


このまま仕事が無かったらと不安にもなり

この状態から何とか抜け出そうと

計画を軌道修正するために色々考えた時に

たまたま見つけたツィート

美容師や美容業の方の為のオープンサロン

#美容ツイサロ  


メンバーのバイタリティと

すんなり落ちて響くメッセージがきっかけで

私も仲間に入れてもらいました。

本当に意識高くて面白い人ばかり


私よりもメンバーは年下だけれど

学ぶ事が沢山あったり、他愛もない話をしたり

年齢関係なく勉強になっていて

あの不安はどこ行った?

そんな気持ちにさせてもらいました

毎日、時間が少しでも開くとTwitterを覗く。

ここ数年、独りで仕事をしてきたので

一緒に働く仲間が出来たみたいで楽しく

以前とは全く違う面白さにハマってしまいました


コロナショックは無い方が良かったけれど

もう一度、自分を見つめ直し

ゆっくり考える時間を作れた事で

今度は挫折する事なく目標を実現させよう! 


その為にこのブログを始めました


次回は、その実現させたい目標について


頑張って書きますので宜しくお願いします

     





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?