見出し画像

2023年やりたいことリスト(4月時点進捗)

2月に書いた「2023年やりたいことリスト」。
もう4ヶ月目に突入して、今どんな感じか振り返ってみました。

やりたいことリストはこちら


仕事編
・復職する→4/26に復職予定

家庭編
・住宅購入の目処をつける(12月末までに)
→まだ。勉強がてら近所の物件見学や候補地域を絞ったりしてる。候補地域の物件見学に行きたい。

・目標の額まで貯金する(12月末までに)
→復職してから頑張る

・机の上を綺麗にする(3月末までに)
→一瞬綺麗になった。

・机の上を綺麗にし続ける習慣&仕組みを作る(12月末までに)
→まだ仕組みはできてない。書類、PCタブレット類が溜まりがち。定位置を決めるのと、「無意識にパッと置く」癖への対応策が必要。

・実家に帰省する(夏:夫側、冬:私側)
→これから。3月に一度私実家に帰省。

子供編
・子供の誕生日会をする(4月)
→やった!飾りつけもしてケーキも作った。
私なりに頑張って満足。

・家族写真を撮る。写真館orプロに頼む(4月)
→プロに頼んで公園で撮影。記念になって満足。

・子供と水族館へ行く(夏までに)
→行きたーい。

・たくさん遊ぶ
→遊びたーい。夏遊びの候補を探し中。

ビューティー編
・目標体重までダイエットする(4月末までに)
→現時点でMAXから-7kg、体脂肪-6%。
 目標まであと2.8kg!

・二の腕を出す(7月〜)
→MAXよりは痩せたけどまだまだ肉。

・髪と肌を綺麗にする努力を継続する(12月末まで)
→ヘアキャップ買ったけどたまにしか使ってない。
 自分で出来るヘアセットを美容師さんに教えてもらった。
 肌はPOLAでフェイシャルエステ。
 状態が良くなってた。

趣味・お勉強・その他編
・FP3級に合格(5月に受験)
→全然やってない。受験も申し込んでない。
 熱が冷めてる。

・副業を探す、出来ればやってみる(12月末まで)
→キャリコンの資格を活かしてオンライン1on1のサポーターに興味あり。
あと前お世話になって人から副業?のお誘いあり。OKと伝えたけど返事がない。

・(FP受かったら)イラストを習う
→やってない。

・好きなお店やポッドキャストに感想を送ってみる
→感想送ってない。たまにTwitterで呟くくらい。

・新たな人と知り合えそうな場に行く
→地域の育児支援センターに行った。
たまたま家が近所かつ子供が同じ保育園の人と知り合いに。


実はそもそもリストを書いたの忘れてたんですが、振り返ってみると7割くらいの項目は取り組めてるな。
一方で熱が冷めてるものもあり、さてどうするか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?