見出し画像

★Steam(レビュー)-#003

・タイトル:Monster Hunter: World

・ジャンル:協力型MOアクションRPG、日本語あり。

・概要:ロストアークよりはるかに有名なモンハンシリーズのネトゲー版。
    協力プレイが特徴。
    CAPCOMの超メジャー・シリーズ作品のひとつなので、セール
    期間なら買っておいて損はないと思います。
    プレイにはそれなりPCスペックが必要そう。
    最新メジャーDLCの「Iceborne」は高いので、わたしはまだ未購
    入。評判はあまりよくないもよう。
    操作は移動がWSAD方式。走るが+Shift、ジャンプがSpaceなと
    定番な操作に習っているようなので、サクサク進めそうな感じで
    す。

・感想:PLAY時間は現時点で、約1時間程度。キャラクリとセーブがで
    きるプロローグまで確認。
    キャラクリは多彩で、わたし好みのかっこいい女性に仕上がりまし
    た。
    戦闘とか生産とかはまだ全然ですが、大作品なだけあってなんとな
    くはまりそうな気配はあります。
    入場時にサーバーの選択がなかったので、どうやって協力プレイす
    るのか、いまのところよくわかりません。
    それにしても初めてのネトゲー作品ってワクワクしますねb。

・Steam URL:
https://store.steampowered.com/app/582010/Monster_Hunter_World/

・モンスターハンターシリーズ一覧表:
https://www.capcom.co.jp/product/?order=latest&series=1#produc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?