見出し画像

自己紹介|はじめてのnote


わたしについて

はじめまして。たま姉と申します。
名前の由来は、その昔「ニ○ニ○動画」のユーザー生放送に遊びに行くのが好きだった頃、たまたまお邪魔した生主さんに「なんかモノマネして」とムチャブリをされ、サザエさんのキャラクターの声マネをしました。
生主さんへ逆に「私に名前をつけてください」とムチャブリをしたところ、

「ん〜、じゃあサザエさんの”タマ”で!」

と言われたのがきっかけです。
”姉”はどうしてつけたのか、記憶がありません笑

関東に住む35歳、子ども2人と大きな男児(37歳旦那)を育てながら、フリーランスで仕事をしています。

鉄道が好き。
こちらについて詳しくは、改めて記事にしたいと思います。

記事の主なテーマ

  • 育児のこと(毎日悩みまくり)

  • 鉄道のこと(最近の情報には疎くなっていますが…)

最後に

大昔に日常を書き記したブログはやっていましたが、さほど文章力があるわけでもありません。
それでも、とにかく”読みやすい内容”を目指していきたいと思っています。
更新を楽しみにしていただければと思うので、これからどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?