見出し画像

謎の呪文「ドュメチ」

こんにちは、たま姉です。

小さな子どもの発する言葉って、なんか面白いものとか謎だらけのこととかありますよね。

今回は、我が3歳男児が発した謎の呪文についてお話したいと思います。

10日ほど前。
家で突然、
「ママ、ドゥメチ!」
と言い出した我が子。

急に出てきたワードが面白くて吹き出したけど、
…ん?????何のことだ?
と、正直脳内はハテナマークだらけに笑

何か反応を待っている様子だったので、
とりあえず私は
「うわああああぁぁぁぁあああ」
と言って、攻撃を受けて倒れる姿勢に。

うきゃきゃ、と笑う3歳。
どうやら上手くハマったようです。
そこから「ドゥメチ」?「ドュメチ」?は
スタートしました。

毎日、いつでもどこでも
「ママ、ドュメチ!」と言われるので、
「うおわあああぁぁあ」とやられる私。笑

きっと成長したら覚えてないんだろなあ。
連呼している間に、動画で撮っておくかな。

皆さんの家庭の謎呪文、ありますか?
大きくなったお子さんの幼少期にあったものでも、
ご自身が小さい頃に言っていたらしい呪文でもいいので
教えてくれたら嬉しいです。
コメントを呪文で埋め尽くしてください笑

#思わず笑った子どもの言動

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?