見出し画像

九里四里うまい

九里四里うまい十三里……というと、みなさんは何に続けていきますか?

まあ、正解は……焼き芋、そう。芋なんですね!

そのココロは、「栗より美味い(芋)」とくるわけなのですが、
これでひょんとしたことから新解釈が生まれました(笑)

さらっと読んじゃうとこうなります↓
「きゅうりよりうまい十三里」

……………………………………。

比較対象が違いすぎるのではないかと思いましたが、
教室内は見事に大爆笑でした!

きゅうりテイストの焼き芋、おっかなびっくりで食してみたいような
気がしてきた11月の夜のオハナシでした。

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。