見出し画像

十日恵比須神社参拝

やっと行けた十日恵比須神社(〒812-0045 福岡県福岡市博多区東公園7−1)
昨日までは正月大祭だったのでその間に行けばよかったんですが、まぁ、いろいろもろもろ、モロ師岡、ありまして、今日になってしまいました。

千代県庁前駅から歩いて十日恵比須神社へ

千代県庁前駅から歩いて十日恵比須神社へ

昨日までは混んでたんでしょうが、今朝はだれもいない。

神社内に入ったらお片付けで業者さんがいっぱいいた!
ある意味、混んでいた!!
参道びっしり車でした(笑)

正月大祭を終えお片付けの業者さんの車がいっぱい

本殿の前にお清めの水で手を洗ったり、昨年までの御札などを預けたりしました。
一息ついて本殿へ。
お祈りしてきました。
こうしているだけで気持ちがスッキリしますね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

いろいろなところで引いた普通のおみくじはすべて「中吉」だったので今年は中吉なんです。
ひとつだけ「めで鯛」みくじだけ「大吉」でした。

めで鯛 みくじだけ大吉

なんかこの「めで鯛」みくじは、よいしょっていうかサービスっていうかなんか「大吉」しかでないんじゃないか?くらい盛ってる感じがする(笑)
中身は普通に辛辣だもの(笑)

それにしても

駅から十日恵比須神社への行き方を検索したら(覚えろよとも言いますが)
「祭事が行われるこぢんまりした神社」ってコメント書いてあって、誰だよって思いました。
こういうの書いちゃダメw こじんまり じゃなくて こぢんまり っていうのも狙ってるだろ!?ダメよw

こぢんまり してないよw

とにかく今年は 太宰府天満宮、櫛田神社、十日恵比須神社 の三社参りが出来てよかった!
あらためまして、今年もがんばっていこうと思いました。
さぁ、お仕事〜(笑)

サポートしていただいたお金はプラグイン開発中のコーヒー代として使わせていただきます!よろしくお願いいたします。