見出し画像

絶対起きてるよね?っていう娘の寝言

ごきげんよう。
たまむつです。

我らが娘は、寝言がとってもはっきりとしています。
「絶対起きてるよね?」と思うこともしばしば。

良く【寝言には返事をしてはいけない】というけれど、思わず返事……というかもう会話してしまうレベルで寝言がすごい。

「これやりたかったの! これやりたかったの~!」
「あーーーもう!!」

どうした?
なにがやりたかったの???

とか

「ママはさ、むっちゃんのさ~……」

う、、、うん。なに?

とか

「スイカ食べる? むっちゃんはね、ブドウがいい」

そ、そっか。

とか。

この前は結構長くしゃべってたな。

「私も持ってるわ、ピクミンブルーム……」
「うん、~~してるよ」(小声で聞き取れなかった)
「ねー、そうだよねー」

夢の中で誰と何を話しているのか。
はっきりしているのは「ピクミンブルーム」の話だってこと。

そのあとも、時折「うふふ」と聞こえる。
よっぽど楽しい夢を見ていたんだろうね。

そんな幸せそうな娘を横目に、私もそっと目を閉じた。


────思いっきり蹴られた。


寝言もそうだけど、最近は寝相もキレッキレにひどくなってきた。

ママ、痛かったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?