見出し画像

2024/8/5 ゲンは亜美を愛し、アラバスターは亜美に恋をする

タマムシ小五郎です。
手塚治虫の漫画、「アラバスター」が大好きで大好きでたまらない者です。

「アラバスターがなんとかアニメになってくれないか、その時の監督は幾原邦彦だったらな」なんて冗談混じりに思っていたら

という幾原邦彦本人のツイートが流れてきました。

ゲンは亜美を愛して、アラバスターは亜美に恋したってこと!?!?

物語後半の、亜美がアラバスターに巻き込まれて堕ちていくのを必死になって止めようとして、最終的にロックから亜美を守って死ぬゲンは愛だろ。アラバスターは言わずもがな亜美に執着してるし、支配しようとしてるし、「亜美……お前を愛してるよ…………💋」だし、恋だろ。

イクニ作品は「少女革命ウテナ」と「輪るピングドラム」しか観たことないんですけど、なんか……もっとイクニ作品を観てみたいと思いました。


なんだかんだで更新めちゃくちゃ遅れちゃった、許して下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?