見出し画像

Singapore Airlines video interview contents from Feb to Mar 2023 (シンガポール航空 ビデオインタビューの流れ)


※まず初めに、全部は覚えておりませんので、ご了承ください。

ビデオインタビューの流れ


初めての体験で、とてつもなく緊張しました。。英語もろくに話せず、まだまだだと痛感しました。何度でも挑戦する所存です。


・簡単な質問(同意しますか?的な)が3問ほど
・ビデオインタビューが3問(撮る前に練習が何度も出来ます。)質問内容はほとんど覚えていません💦
・ライティングが1問(内容が知りたい方は1番下までお進み下さい。)
・全身をカメラにうつす

終了→提出完了メールが届きます。

受けてみての感想


初めてで右も左も分からないまま、1次のフォームを送信し、何日経ってもメールが来ないから1次でダメだったか…と思ってた。そしたら、1週間後?ぐらいにビデオインタビューの招待が来て嬉しかったな〜。
自分の英語力は全くだから、2次で終わりだろうけど経験が出来て本当に良かった。とんでもない数の応募が来ているだろうから、すごい倍率だろうなぁ…恐ろしい😵‍💫
ビデオインタビューの準備も慣れていないから大変で、スーツきて、髪の毛お団子でまとめて前髪をジェルでガチガチに固めて、濃いめのメイクして、パンプスを綺麗にしたりなど、色々大変でした。

ライティングの内容や+‪α

ここから先は

411字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?