見出し画像

2024/08/26 カミガタチー

こんにちは☀️また、少し経ってからの更新になってしまいました。

この頃は台風が迫る前で、大阪に行けなくなったらどうしよう…と四六時中ずっと思ってて仕事がなかなか手につきませんでした(?)。
予報図を何回も何回も見て、26〜27日はまだ来ないことが分かったので、なにもないことを祈りつつ、行くことにしました!!

長崎〜大阪🚄


いつものように、まずは博多まで出ます。座席がかわいい🌷

🌷

博多に着き、
発券して、弁当など色々買って、新幹線を待つ!
今回はギリギリで新幹線チケットを買ったので高すぎました…今度は早得きっぷ買います🎫

新大阪のトイレ待ちで撮った写真


新幹線でぱくぱくご飯を食べるのが好きなんですよね〜😋(急に何って話なんですが)
ひとり旅に慣れすぎて、友だちと行く旅行はこれよりもっと楽しいんだろうな〜と思ってしまい、友だちと旅行に行きたい今日この頃です。

新大阪から激近なホテルを予約したにも関わらず、遠回りしすぎてめちゃくちゃ時間がかかりました。

あ!福岡空港にあるやつだ!と思ったけど、
どこにでもあるはずですよね
電車が一望できる歩道橋

驚きのホテル


無事に晴れていましたが、一瞬通り雨のようなものがふりました☔️
お待ちかねのホテルですが、なんと、31階の部屋を案内された上に、1人なのに広めの部屋にしてくださりました…!!
エレベーターを降りて最初に見た景色が、

うわーー!!!!

これでした。窓が少し開いていて、半分恐怖もありましたね😂
部屋もすごくてすごくて。

ひ、ひとりで使っていいの???

2つもベッドがあり、マッサージチェアまであり、格安で予約したはずなのにすごく贅沢な部屋でゆっくりすることができました。
また、お風呂とトイレが落ち着かなくて……

31階とはいえ…

これじゃお風呂入りにくいじゃん!と思って景色を楽しんだ後すぐ閉めました😂

⛅️🌥☁️🌦🌧⛈🌩🌨

すぐ横で雨が降っているだろうと思われる写真も撮ることができました😳

いよいよ、マンゲキへ

部屋の豪華さに驚いてなかなか外に出ることができませんでしたが、なんとかして外に出ます。
開場まで時間があったので、NGKのショップに行きました。やはり、すこーし買いました😂

お金払って、出口に出た瞬間、
フースーヤの田中ショータイムさんが歩いていてびっくりして2度見してしまいました。毎週フースーヤのラジオ(サクラバシ919)を聴いてるし、YouTubeもみてるし、度々マンゲキでもみてるので声をかけるか本当に迷いましたが、色々考えてしまってかけられませんでした。

次にお見かけした際は、どうか、お願いします!!!

そして、なんばグランド花月の正面に行くと、イベントで天才ピアニストがいて、お話されてました!

たった一日でほぼワチャラチャメンバーとお会いできたすごい日でした。

カミガタチー🤩


久しぶりのマンゲキだったので、ロビーが色々変わってました🎐
パンフレットを根こそぎ貰わせて頂きました。

ファイリングしてます🥳
まだいらっしゃって安心しました

そして、開演!!私事ですが、今までで1番近い席だったので今までで1番ハッキリ見えました。嬉しいです✨
内容は色々ありますが、夏休みの宿題で歯磨きチェックはあったか、というので私は小学生の低学年の時にあったような気がしたな〜と思いました。公演が終わってからずっと、あったかな〜と思い出してました…

改めて、永見さんの大喜利を書くスピードが早すぎるなぁと見とれていました。

浜田さんが体調不良で復帰されてすぐの公演だったんですが、元気そうにしていたので安心しました🍀

好吃🌟

帰りは、前々から決めてた、甘蘭牛肉麺へ。
それこそ!!田中ショータイムさんが前ストーリーに出していたのを見て、行ってみよう〜と思ったんですよね〜〜

22時からカベポヤンタンがあるので、急いでホテルへ帰りましたが、少し過ぎました…😩ラジコプレミアムに入ってるのでどこからでもリアタイできますが、大阪でリアタイできるのが嬉しい🌟

夜景もすごい🌃
マッサージチェアとドーナツ🍩
前々から気になってたやつ…!

ヤンタン聴きながらクリスピークリームドーナツを食べ、マッサージチェアで体をほぐしました〜
ずっと気になってたナベツカミーも買えて満足🍲
もちろん、関西の番組も見ました👀

長崎へ帰る日

あっという間に次の日になってしまいました。

早朝の大阪

しかし、澄んだ景色が綺麗すぎて元気が出ました☀️
急いで支度して、新大阪へは徒歩5分ぐらいで着きました。早朝に帰る欠点としては、551が開いていないので買えないという点です。
次に行った時は絶対に買いますーー!!

またすぐ来ます!!!

新幹線では寝まくり、無事に博多へ。
そして、博多から長崎へ。
何事もなく、定刻通りに着けたことが嬉しくて、本当に感謝しています。

家に着いてポストをみると、この前当選したみみだん(ラジオ大阪)のグッズが届いていました!!みみだん茶と綿棒、ずっと大切にします🍵

お茶
綿棒



大阪に行った2〜3日後には台風で仕事休みになるほどになったので…本当にギリギリでした!!


以上です!!いいねとフォローが私のモチベになります🫶書くこと自体は好きなのですがひとつの記事に1時間以上かかってしまうので、なかなかバンバン投稿できないのが今の私です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?