見出し画像

ベルベル人が作るカレーうどん

うどんとラーメンの違いがわからないベルベル人😅

カレーうどんの作り方を先日教えたので、1人で作ってもらったら、
ああ、なんと、中華麺を使っているではないか。
でも、これは、結構イケる。ベルベル人は、食べてから、おお、これはイエローじゃないか、ホワイトヌードルを茹でなければいけなかったのに。。。
と、しょげていたけど、結果オーライ。

先日のあさりのうどんなんて、あさりの出汁を全部捨ててしまい、恐ろしく不味い汁が出来上がっていた。砂抜きの水を使って茹でるな、と言ったのだが、、その後、あさりを茹でた汁を捨てるなんて、捨てるなんて思わなかったーーーー。

カレーライスも、最初は水が足りなくてドライカレー状態だった。
しかも、盛り付けが、お相撲に行った時の和風皿にカレーをつけて、お茶碗にご飯を盛ってくれる。「日本では、ご飯は別に盛るんだよね?」
確かに私は、ご飯とそれ以外のものは、日本料理は分けて盛ると言ったよおお。
でも、カレーライスは、本当の日本料理ではないのだ。
なんかカレーライス🍛の気分が出ず、皿を取り替えた。

外国人の夫を持つって、こういうことなんだな、と思う毎日である。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,464件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?