見出し画像

ベルベル人が作る焼きそば


逗子に引っ越してから、全然投稿していなかったので、書いてみよう。

日本の焼きそば、美味しくて簡単で、
よくうちの夕食になる。

ちなみに、我が家は、朝のお弁当は私が担当、夕食はベルベル人担当となっている。朝が強いのは私、夜動けるのはアノアさんだから。
年齢的なものも、あります。涙

焼きそば、何度か作り方を説明しているんだが、
冷やし中華やうどんと、ごっちゃになりやすく、茹でようとするのですよ。
監視し忘れると、
世にも不思議な焼きそばラーメンみたいのが
できあがる。

最初は驚いたが、それはそれで美味しい。
最近のやきそばナンバーワンは

  • 富士宮焼きそば
    マルちゃん大人の焼きそば(写真)

いずれも、袋麺2つのもの。
3つは安いのだが、イマイチ。

きっと添加物はいっぱい入っている。
けど、添加物にも、身体を慣れさせないとね。

なーんて、いつかは、手作りタレで、
やってみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?