見出し画像

初めの第一歩

弟くんが生まれて早11か月。

9か月ごろから伝い歩きをしはじめ、昨日、初めて壁から手を離して一歩を踏み出した。

カメラには残さなかったが、記念すべき瞬間を見られてよかった。

そして今日は二歩踏み出すのも目撃。

ふらふらしながらも、歩きたいという強い思いがあるように見えた。

こんなに小さな体でも、もうどんどん成長していくんだなとしみじみ。

何かができるようになると、もうそれができなかった頃には戻らない。

歩けるようになったら、もう高速ハイハイでどこでも付いて回ったり、服にしがみついて体の周りを伝い歩きでぐるぐる周ったりすることもなくなるのだ。

今のこの愛おしい姿を目に焼き付けておこう。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?