見出し画像

【価値観】私が譲れないものってなんだろう、に気づいた話〜一周回って、Tanto Fun Cross~#516

おはようございます、tamamioです(^^)皆さん、ご自分の価値観=譲れないもの・大切にしたいことって、ハッキリしてますか?

今回は、車を買い替えるにあたって、譲れないものに気付いたという発信です。

1 SIENTA→Tanto Fun Cross

ちょうど一年前、6年乗ったSIENTAの、あまりの買取価格の高さに目がくらんで、買い替えを一瞬検討した、という発信をしました。

この発信をして「やっぱり買い替えは5年後でいいか」と思っていた私ですが、何と今日、新車の依頼をしました。

車種は、ダイハツ Tanto Fun Cross。

いいですよねぇ~、Fun Cross。

2 いいんだけど、日和っちゃう・・・

以前同僚に、Tantoに乗せてもらったのですが、車内の広さと意外な鼻先から自分までの距離感が気に入り、

「Tanto買うわ!」と宣言した私。

その後の車検でも、ディーラーさんに「次の車検までに、車を代えます。車種はTanto」と宣言していました。

とはいえ、なかなかTantoに踏み切れないでいました。理由は、スタイリッシュさ。

とにかく維持費削減が第一!おしゃれ・外観は二の次に!と決めていた私ですが、やっぱり

愛着のわく外観がいい。
見てアガる外観がいい。

なかなかお金に全振りできない、弱い私です。

見た目に、外観に、カッコよさに、日和ってます。

3 これよ、これこれ!Fun Cross!!

そんなある日。たまたまCMで見かけたのです。Tanto Fun Cross。

え~!?これよ、これこれ!!このスポーティー、このスタイリッシュ!!このTantoがいい!!

で、今日ディーラーさんに電話しました。

「以前、車の買い替えでTantoをお願いしたものですが」

「車種はTanto Fun Crossで、色は赤のツートンで」

ツートン、いいよね。

「展示車があると思うのですが、2年後の車検までは展示してないですよね。展示車落ちの新古車で、お願いします!

4 でもって、セコい

セコい!我ながら、セコい!!

近所の販売店で、Fun Cross赤の展示車を見かけての交渉です。

要は、2年後の普通車車検を回避したい。でもって、できるだけ安く、Tanto Fun Crossを入手したい。

なら、今から新古車の予約でしょう~♪

というわけで、今、ディーラーさんに探してもらっています。楽しみ♪

ちょうど一年前、車の買い替えを検討して、一周回って軽を買う、という流れになりました。これも何かの「ご縁」ですよね。

ちょうどよく、新古車があることを願っています。ま~、2年も猶予があれば、新古車の一台や二台、見つかるでしょ~。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!



私の創作活動の糧は「読書」です。より多くの書籍を読み、より有益な発信ができるよう、サポートいただけると嬉しいです。