見出し画像

【読書】購入するならこれ一択!tamamio的・フリマアプリ活用法#479

おはようございます、tamamioです(^^)皆さん、フリマアプリは活用されていますか?

今回は、tamamio的・フリマアプリの活用法をご紹介します。

フリマアプリでは「”これ”しか買わない」と言っても過言ではない、そんな商品のご紹介です(^^)

1 フリマアプリは「漫画大人買い」の一択

私がフリマアプリで一番購入するもの。それは、「漫画全巻」です!

私のフリマアプリはメルカリですが、もう、安い!

tamamioがこれまで購入した漫画(全巻)とお値段をご紹介しますね!

■1 スラムダンク 7500円■

高校生の頃は全巻持っていたのですが、処分してしまって。再読したくなり、メルカリで購入。

■2 宇宙兄弟 14000円■

歯科医の待合室で1巻を読んで「面白い!」と。メルカリで探し、購入。

■3 コウノドリ 13000円■

実は、先日注文して昨日届きました。はじまりはマガポケの無料話を読んだこと。もう、涙・涙です!

長男妊娠中にちょうどドラマをしていて、同僚に「妊婦は見ない方がいい」と止められていましたが、納得!妊娠・出産て命がけなのですね・・・。

これは我が子に読ませ、教室に置きます。(私は小学校教師。宇宙兄弟、須ラダンも教室に置いてます。)義務教育段階で絶対読ませるべき!

2 フリマアプリ外で大人買いした漫画・3

そんなtamamioですが、あえてメルカリでなく別の方法で入手した漫画もあります。

■1 キングダム 25000円程度■

この時は「メルカリで買う」という手段を知らなかったので、Amazon中古で買いました。25000円くらいだったかな。

■2 東京卍リベンジャーズ 10000円程度■

昨日完結した『東京卍リベンジャーズ』。

これは、メルカリと値段を比較した結果、Amazonの方が安かったので。物によっては、Amazonの方が安いものも。

ちなみに、本日『東京卍リベンジャーズ』30巻発売です!

■3 鬼滅の刃 定価■

鬼滅は定価で、普通に書店で購入しました。ものすごい人気で、新品は品薄、中古市場にも出回ってなかったですものね!すごかったですね!!

3 tamamioは、フリマアプリ上では「売り手」

tamamioがメルカリで購入するものは、ほぼ漫画です。

でも、フリマアプリでのtamamioは、買い手でなく「売り手」です。これまで77品出品し、うち73品が売れているという。ありがたい!

出品内容は、読み終えた本・雑誌が一番多く、次いで子供服、自分の服、化粧品などなど。珍しいものでは「カーテン(無印良品)」も売れました。

どこかに欲しがっている人がいるのですね。ちょっと手間はかかりますが、その手間を楽しむことができれば、悪くないサービスだと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!皆さんの、フリマアプリの活用法も教えていただければうれしいです!

では、今日も素敵な一日を!






私の創作活動の糧は「読書」です。より多くの書籍を読み、より有益な発信ができるよう、サポートいただけると嬉しいです。