見出し画像

【音楽】夏の音楽配信サービスは、無料期間3か月のこれ!~やっぱりすごっ!Apple Music~#467

おはようございます、tamamioです(^^)皆さん、音楽配信サービスは使っておられますか?

今回は、遅まきながら、音楽配信サービスを使ってみた&感動した!の発信です!


1 無料期間3か月のApple Music

数ある音楽配信サービスから、私が使っているのはこちらです、ドン!

ベタですが、Apple Musicです。Appleユーザーだし、評価も高いし、何より無料お試し期間が3か月!!

先日始めたので、10月中旬まで無料で音楽聞き放題ってすごっ!!どんどん検索→プレイリストに追加しています。

2 tamamio的プレイリスト

まずはこれ!

Super Beaverが聴きたくて始めたと言っても過言ではない私。なので、Super Beaverの曲・アルバムなど、プレイリストに入れてます。

あと、高校時代に好きだったB’z、社会人になってハマったThe Yellow Monkeys(イエモン)、

あとONE OK ROCK(ワンオク)、WANIMA、MONGOL800など、「無性に聴きたくなるんだけど、CD買うほどじゃないよね」っていうアーティストの曲がたくさん聴けてうれしい!

こうしてみると、男性・ハードロック系が多いですね。そう、こういう系が好きなのです。女性で入れてるのは宇多田ヒカルくらいかな。

3 再会できた、この1曲!!

中でも、私が感動したのはこちらが入っていたこと!

waterweedというアーティストの"Deep inside”という曲です。アニメ『キングダム』のエンディング曲で、すっごく気になっていたのです!!

ただ、waterweedというアーティストはそんなにメジャーではない(ように思いますが、良く知らないのでスミマセン)し、インディーズではないけどそんな感じだし、

「ないかもな~。でもワンチャンあるかもしれないから検索してみよう」って、全然期待せずに検索し、発見した時のうれしさ!!

改めて、フルで聴くと、ホントカッコイイ!!アガります!!

4 ちょっと残念な2点

逆に、ちょっと残念!と思うこともあって。

メジャー中のメジャー・BUMP OF CHICKENの『記念撮影』が入ってないのです!!

え~!!信じられない!!バンプの中で一番好き!くらいの曲なのに、ナンデ???

というか、『記念撮影』って、配信しかされてない?バンプの曲の中でも扱いが違う気がするのですが、それは大人の事情というやつでしょうか。

あと、当然ですが、「歌ってみた」系You Tuberは入っていないのですね。

優里さんをカバーしているkotohaさんの『ベテルギウス』が好きなのですが、まぁ、当然ながらないですよね~・・・。

本家と同じくらい、好きです。デビューしてくれないかな、kotohaさん。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!夏は音楽を聴くにもいい時期ですね~!夏と言えばこの曲も!

若かりし頃は、毎年フェスに行ってましたよ(^^)

では今日も素敵な一日を!そして、Enjoy Summer!

私の創作活動の糧は「読書」です。より多くの書籍を読み、より有益な発信ができるよう、サポートいただけると嬉しいです。