見出し画像

男性が結婚式に履く靴はレザースニーカーでも大丈夫なのか

親戚の結婚式を控えた前夜にケンカが勃発!

明日、着ていくスーツ、靴を確認したところ
コレ、と下駄箱から出したのが
黒のレザースニーカーだった。

しかも、ちょっと薄汚れた…(^^;(^^;(^^;

😱‼

エーーーーッ!

大丈夫なの?え?大丈夫なの?

結婚式にスニーカーって、

エーーーーーーーッ!(;゚ロ゚)-!

久しく仕事着がカジュアルな服だっただけに
堅苦しい革靴は色々捨てたんだそうだ。

うん、それはまぁいいんだけど…。

フォーマルな場にのぞむ装いっていうのは
自分のため、と言うよりは
相手への礼儀でもあるから

ちょ、ちょっとさすがに

エーーーーーーッ(T-T)

ってちょっとしたパニックに。

自分の衣装ばかり気にかけていたことを悔やんだ。

もっと早くに気づいてあげれば…。

明日の式は早い時間の集合だから
今さら買いに行く、ということも出来ない…。

ならば、その黒のレザースニーカーを
ピッカピカに磨くしか他にない!

と、泣きそうな顔で靴を磨く。

果て、私の考えすぎか、なんだか落ち着かない気持ちで過ごすのか、明日の式に臨んでみないと分からない。

近頃、スーツ着なくなっちゃったんで
靴もカジュアルなんですよ〜(^^)!って

嫁として笑い飛ばすしかないか…(^^;

フゥ。

フォーマルの互いの服装は、最低2日前くらい前までチェックを済ませよう、と心に決めたのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?