見出し画像

TEA PONDのミルクティー福袋【茶葉】

当たったーーーーー!!!!
今年(2023年)は!ついに!!
やったのです!!!!

ありがたいことに、梅田店店頭受け取り分(阪神百貨店のオンラインで受付)と公式オンライン分、チャンスが2回有ったのですが。
とは言え。
当たらんもんは当たらんからね。
オンラインのほうだけ当たりました。どうにかこうにか。

ちなみに、梅田店は引き取りに来なかった残りは後日先着販売されますので、敢えてそっちを狙うのもアリかもです。

どれを申し込むかは毎年ちょっと迷うけど、でもやっぱりこれでしょ、でミルクティーにしました。
そしてそれが先日無事届きました。ワイ!

開梱するだけで部屋じゅうが良い香り。
去年買ったクスミティーのアドベントの時もすぅごい匂いが漏れてて思ったんですけど、ここんちの人めちゃくちゃ紅茶買ってんな…てクロネコさんに思われてそう。
いいけど。
だって宅配で届く量なんて、今あるストックの内の微々たる量ですし。

それはさておき。
開けました。
こんな感じでした。

冬の定番ミルクティーバッグ!全種かな?
ティーバッグ1種とリーフ50g2種
缶入りリーフは2022のシングル1種



入ってるだろうなとは思っていたミルクティーバッグ、全種まるまる来たからビビった(うれしい)。
こないだ店頭で今年版の巾着入りを買おうか迷って、すんでのところで福袋が届くことを思い出した自分をほめてあげたい。

缶入りは2022年セイロンウダプセラワ カークリーズ茶園 BOP 50グラム入り。

袋入りは、リーフが、
2022年アッサムセカンドフラッシュ モカルバリイースト茶園 OR-312 FTGFOP Special
フレーバーティー マンゴーヴォヤージュ

ティーバッグが
2022年セイロンルフナ リヨンタ茶園 CTC BP1

苦手なフルーツであるところのマンゴーフレーバーなので、自分では買わないやつが思いっきり来た結果になりました。
淹れてみてもし合わなかったら、何かとブレンドしちゃうぜぇ。
シングルオリジンは2種とも存じ上げない茶園だったのだけど(産地は勉強中)、アッサムもルフナも好きだから楽しみ。

ざっと見たところ、賞味期限が近めとは言っても最短でも丸1年あるので余裕だな。
(何気に自分で前に買ったリーフのほうが急いで飲まないといけないのがまだあったし…)

シングルのリーフは飲む機会のなかった茶園が入ってたので、どんなのか楽しみですね。
つかこれでまたお気に入り茶園が増えたらもうだめよ…春夏秋と飲み比べる…とか言い出しかねない。シングルオリジンて結構お高い物も多いのよ?
とか言いつつも、新茶は今しか無いし!とか言って円高で値上がりしてもトータルで買う量変わらない何なら毎年増えてるぶっ壊れた茶道楽のみんながすきよウフフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?