見出し画像

彷徨い歩く足

20代の頃のお話

友人がフィリピン旅行から帰ってから体験したことなんだけど、

夜、眠っていたら金縛りに遭ったらしく、その子は頻繁に金縛りに遭うことが多かったから、
またか~って感じだったようで、
特に気にしてなかったんだけど、

何か部屋に違和感を感じて、
目は動いたのであけてみたら、

人の足首あたりだけが見えて、
体は無く、
足だけがサササッと走っていたという

怖いながらも見ていたら、
何かを探して走り回っていたようにみえたと

で、そのうちに眠ってしまったが、
無事に朝になったようだ


太平洋戦争での日本人兵士が、日本に帰りたくて若い女性に憑いて帰るという話を聞いたことがあったので、
友人が体験したのも、きっとそんな感じかなーと思ってます

怖かったと言うので
荒縄で結界を作りましたよ、私

その荒縄をベッドの周りに張り巡らせれば、そこからは入ってこれないからと、友人にあげたんだけど、

まさかまさか
その荒縄が怖いと却下されてしまったよ😱

でもその後、特に変わったこともなく今に至ってるので、あの足だけの人はどうなったのかなーと、時々思い出します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?