見出し画像

会いたいよ

父が入院したとき、くるみはお見舞いに行きたいと泣いて訴えてきました。

『くーちゃんもパパと会いたいよ!みんなはお見舞いに行けるのに、どうしてくーちゃんは行っちゃいけないの?くーちゃんもパパと会いたい!』

この訴えを聞いてから、
くるみをカートに乗せて病院へ行こう!作戦をスタート!


病院へ行く前の日にくるみとお話しました。

カートでパパに会いに行くから静かにしていてね、って。

病院に着いてからは、くるみを乗せたカートを押して父の待つ病室へと急いだ。

さて、無事に入院している父と久しぶりの再会。

くるみは嬉しさのあまり、体が震えていました。

父も手を伸ばしてイイコイイコとくるみを撫でて。

そしてその後、カートにくるみを乗せると、病室に来た担当の先生のお話を聞いたりしている間、くるみは静かにイイコにしていたので助かりました。

そういうわけで、何事も無く先生に気づかれることもなく、無事に父との再会は大成功したのでした♪

病室へ行く途中、ご近所さんの看護師さん(ワンコ友でもあります)とバッタリ会って、あー!!っとカートを指差したけど、母が内緒にしてと手を合わせ足早に病室へ。
(見ないふりをしてくれました)

本来ならダメなんでしょうけれど、くるみの泣いて訴える姿を無視することなんて出来なかった。
連れて行って本当に良かった。

帰ってきてからくるみがお礼を言ってくれました。

『パパと会えて嬉しかった。連れて行ってくれてありがとう』

会いたいのは人も動物も同じです。

★奇しくも今日は父の月命日だからなのか、お久しぶりのエピソード投稿でした💞お読みになってくださってありがとうございました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?