メモのようでメモではない、核心に触れる。

さっきトイレに入ってふとさ、「あぁこれかもしれない」と思ったことがあってさ。
忘れないためにメモとしてこの場を使わせていただこうと思うのだけどさ。

ずっと私は、何のために生まれてきたのか問い続けるような毎日を過ごしていて、素敵な誰かさんが「答えなんてなくていいよ」と言ってくれたことで救われたり、だけどどこかに理由が欲しくなってしまって、毎日ぼんやり、時にはしっかり頭の中でそのことについて考えたりしていたのだけど、なんかわかった気がする。

「今、私に宿っているこの魂がここに存在するために私は私という人間を生かし続けている、魂の拠り所が私で、私がいなきゃこの魂は輝かない。」のかもしれないなと。

もしかしたら私、結構生きるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?