見出し画像

家族の話を

シータの仲間たちに
母親との話し合いが足りないと思うよ。
もっと自分が小さな頃に
やって欲しかったことを話したり
母の話を聴いたりと
話し合ってみては?
と言われたので
電話だけれど話してみた。

早速話し合ってみると、
けっこう知らなかったお互いの気持ちを
発見できたような気がした。

母的には
私が小さい頃は
厳しく躾過ぎて
今も後悔してるそう。

え?!
そうなんや、、

私的には
親は甘やかしからの放置。

なかなかの食い違い💦
想定内ではあったけれど、
そこかぁ、、


うちは
商売をやっていて
父はサラリーマンだけれど
祖父母と母が自宅で仕事をしていた。
定休日は
1日と16日の月2回だけ。

朝7時45分に
お店を開け
夜は8時にシャッターを閉める。

その間
母はお店以外にも
家事もあるわけで
娘たちがお手伝いをしたとしても
多くこなして
仕切るのは母。

家事の合間に
お店番の祖母に呼ばれる。

頻繁に呼び鈴で鳴らしてくる。
私はその呼び鈴が嫌いだった。
今思うと。

私を見て!

この感情に
なんという名前をつけたら良いのか
実はこの年になるまでわからなかった。

情けないね。
でも
わかって良かった。
やっぱり
シータヒーリングをやっていたからこそ
わかることができたとも言えるかもしれない。

自分を客観視することって
なかなか難しいからね。

創造主にお伺いすることが
一番わかりやすい。



私は
ずっと
後から生まれた妹に嫉妬していた。
私より上手くやってる。
私より優遇されてる。
なんて気持ち
姉妹あるあるだよね〜 w


でも、
本当に私から母を奪っていたのは
祖母。





でも
そんな祖母も
とても可哀想な存在なんです。




なんだか
書き進めていくうちに
ディープな話になってきたので
続きはまた別の投稿にしようと思います☺️






🌱🌱🌱 🌱🌱🌱 🌱🌱🌱

今月はイベント出店の予定でしたが
無くなってしまいました。
残念です💔

でも
来月は2つのイベントに出店予定です。
遊びにきてね❣️


サロンの方もご予約お待ちしております。
徐々に涼しくなっていきますが
そろそろ夏の暑さとエアコンからの冷えで
疲れが出てくる頃、
下がりがちな免疫。
心身のケアに
ぜひエッセンシャルオイルも
とり入れてみてくださいね😊🍀


Salon Tomarikiのホームページはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?