見出し画像

自分の神と繋がると無敵になれる

八木さやちゃんが熱くて目が離せません!
八木さやちゃんのYouTubeばかりみている・・

すごいよねぇ。すごいよねぇ。

わたしを含め現代の人は自分の本心と繋がれなくなっているんだよねぇ
わたしは昔に比べたらだいぶ繋がれるようになったなぁと思うけど
お金を稼ぐためというワードが入るとすぐぶれる・・・(笑)

「こころはカラダを創る」
を陰陽五行、木火土金水の五行シリーズでつくっているのですが
「火」のシリーズでの体の臓器は「心」が分類されます。

「心」は心臓でもあるけれど
どちらかというとスピリチュアルなことが強いです

五行での五神という分類があるのですが

「木」は「魂(こん)」
「水」は「志(し)」
「土」は「意(い)」
「金」は「魄(はく)」

で「心」は「神(しん)」
と分類されています

それぞれ役割があるのですが
他の4つの取りまとめ役みたいな感じで
「心」の「神」は特別なのです

「神」っていうと神様とかちょっと壮大な
自分とは遠い存在の神様って感じがするけど

「神」はハイヤーセルフでもあります
セルフっていう名のとおり自分自身です
高次の自分。

自分の中の神様です。

本心で生きることはハイヤーセルフと繋がって生きること
むしろハイヤーセルフそのものになって生きる
分離していたロウアー(地球にいる自分)と
高次にいるハイヤー(もともとの本当の自分)が統合して生きる

それがこの地球に生まれてきた最終課題のひとつ

それが自分のなかの神様と繋がるということ

そうなれると
生まれつき霊感とかなくても
八木さやちゃんみたいな霊力みたいなことが
可能になっていくんだと思います。

自分を信じるということ
難しいけどそれが何よりも大事なんだなぁと

それを信じることができないで
自分を否定し続けて
我慢し続けていると
心が崩壊していくのです

精神疾患の人が増えた原因のひとつじゃなかろうか

純粋にこれが好きなんだとか
自分の真にあるものがわからなくなってしまってるんですね
世の中の「いいもの」「正しいもの」に
ものさしを合わせすぎてしまってるんです
(わたしもだけど)

自分の「神(心・真・しん)」に繋がって
自分がいいと思うことを選択する

「神(しん)」に繋がって選択するだけで
世界も人生もうまくいくんだ

と八木さやちゃんも言っている(たまこ要約)

ほんとにそうなんだろうなぁと思います。
妙にしっくりしている

わたしも自分の「神」に繋がって
自分ビジネスやっていって
わたしの成功が自分ビジネスを証明できたら
次の人にも繋がって
それがどんどん広がって
幸せな社会になっていくんじゃないかな

まずは自分から

ガイドはあれやって!あれ売り出してっていうけど
それって自分ビジネスになるのかな?????
ガイドが言ってることじゃん


自分の感覚を信じれたら自分ビジネスか、あそっか。

もうちょっと自分を観察してみようと思います^^

ここまで読んでいただきありがとうございます サポートしていただけるととっても励みになります!