見出し画像

自分を信じる、だけど疑う

たまねぎの話をすすめたいのですが(笑)
今日はブロック 解除の師匠のとこで
ブロック解除の再受講をしてきました

いやあ、受けといてよかったです

ちょっと調子のりぎみだったわたし
「目立ちたい!」のブロックを外しました~(笑)
わたしが正しい!みたいなへんな方向にいってしまいそうだから、外しといたほうがいいよって。

たしかに~(笑)

どちらも魔 法使い 養成学校がベースだけど
アナさんがやってるブロック 解除と
わたしがやるブロック 解除はまたちょっと違うものになっていて
アナさんのはどちらかというと「ガツガツ外そう」とにかく外すことに特化したものですが
わたしの場合はカウンセリングが強く、
体と心のことも入っていて
やっぱり同じものではなくなっているのです

だから違う名前でやるのがよさそう
絵も変えないといけんな。たしか書いてたような

高次の話とかも
疑問に思ってたことが
やっぱそうかーって思えたり
そうなの?としょんぼりだったり

でも今やれることをしっかりやって
生きていくことは変わらないわけで

ヒーリングもやめたほうがいいんかなと思ったりもしたけど
使う必要があるときに使うというスタンスでいればいいんだな、と。

だからヒーリングだけのメニューは要らんかもなーと思いました。

ごめんね、リリィさん。(ガイド)

自分のなかでちょっとどうかなあと
微妙な気持ちや
負に落とせない感じ
なんか違う気がする

という心からのGoが出せないものは
やっぱりその通りでした
その感覚は大事にしないとなあ
自分の感覚を信じるって大事ね

そして定期的に自分の感覚を確かめに行く必要はあるなあと。

なんかちょっとおかしくないかい?ってなってても
「自分はできる!」
「自分が正しい!」
ってなってしまうと

自分が堕ちてることに気づけなくなったり
狭い世界のなかで
自分の正しさを主張し
誰かを否定したり
自分の中の世界に閉じ込めようと
悪く言えば相手を支配しようとしてしまう可能性もあるわけで

ちょっと俯瞰できたり
大丈夫?ってちょっとエネルギーおかしいよ?
って言葉に耳を傾けられるようになっていることって大事と思いました

「自分を信じる、だけど疑う」

なかなか難しいですけどねえ。

とおーーーーーーーっても為になりました!

ブロック解除も基本は同じだけど
ちょとやり方変わってたし
アナさん式だけど
それやっときゃよかった案件も
過去のセッションであったから
やっぱ自分だけの力を信じるのは愚かなんだな
思いました

セラピストって難しい職業ですなー。

なので?物販もやりたいです(笑)
合間でね。

アナさん
ブロック解除で一緒だったみなさまー!!
ありがとうございましたあ!!

ここまで読んでいただきありがとうございます サポートしていただけるととっても励みになります!