見出し画像

誰かの力になりたいくせに、世の中の人が怖いブロック。

まだまだ続くよブロック解除祭り~

久々にインナーチャイルドカードを引いて、自分の気持ち聞いてみました。
なんかいろいろSNS見すぎて心がぶれるのでね。

質問は「わたしの本当の気持ちは?」

出たカードは thefairygodmother シンデレラを助けている妖精(右側)

妖精がわたしで、かぼちゃの馬車に乗っているなかの人になにか力になりたい。魔法なのか、きっかけなのか、その馬車から出てこれるように。

そしてそれに対する神さまからのメッセージのカードは(左側)

rapunzel ラプンツェル
塔の中にいるのがわたし。
まだ外に出るのが怖いらしい。

何が怖いの?
下にいる魔女はなにを表しているんだろう。

出てきた気持ちは「世の中の人」

人のためになりたいのに
誰かの力になりたいのに
世の中の人が怖いという・・・・

どっちやねん。こじれております(笑)

これは誰かのためになりたいという願望に反するブレーキ。
世の中の人が怖いって、ある程度は必要なこともあるんだろうけど、わたしの願望、願いを叶えていくにはちょっとかけすぎブレーキでもある、と思う。

なのでブレーキになっている「世の中の人が怖いブロック」の原因を掘り下げていくことにしました。

幼少期というよりはどちらかというと感覚的に過去生。
重たいのがある感じ。

過去生を探っていくと・・・・

使命を全うするために、たくさんの人のために自分の能力を使っていた魔女。使命だし、それがわたしの生きる意味。みたいな使命感ですごいエネルギーを感じました。

だけど、魔女狩りがあった時代。
たくさんの人に頼られて、注目されていて、慕われていたからこそ、それを気に入らない支配者たちが目をつけてしまった。

わたしは火あぶり…ではなく、水に沈められたのかな・・・・
とにかくかわいそうな最期だったようです。
まだその時代に留まっている過去生のわたしは誰かが裏切ったとか、内通者がいたとか、使命を全うしたはずなのになんでこんな目にあわないといけないの!とすごく怒っていました。(まぁ。そうですよねぇ)

そのうえ、「幸せな人が許せない」と全く関係のない人まで恨んでいる?
気に入らない様子・・・^^;

幸せな人を喜べないというブロックも発見してしまた。
ついでなんでこれもまとめてブロックはずしましょ。。。。(;^_^A

じゃぁ、どうしてほしかったのか。
そういう魔女狩りの時代。あなたはどうしてほしかった??
と聞くと・・・・

最初は全く聞き入れてもらえず、あいつが死んでくれたらとか、とにかくみんな許さないとか怒り狂っていて、取り付く島もないってやつ。
そんなこと言ってたって仕方ないし、先にすすまんぜよ。

なんやかんやで、いろいろ話を聞いてあげて、本当に周りの人たちは裏切ったのか聞いてみようか、と話していたら、魔女の過去生のわたしのことを心配していた、当時の村の住民たちがいつの間にか、やってきていました。

「ずっと待っていたよ。心配だったの。あの時はみんな守れなくて悔やんでいたんだ。あなたの評判を知りたいっていう人がいたから、あの子はすごいよって言ったら、それがお役人に雇われてたスパイだったみたいで。知らなくて。なんとか助けてやりたかったんだけど・・・・」

などなど、過去生のわたしがずっと過去に留まってしまっていたのをとても気にかけてくれていたようです。謝りたかった、とも。

過去生のわたしはまぁ、怒り狂ってるんでそんな声も届くはずもなく。波動も低すぎてたぶんチューニングが合わずで、声が届かなかったんかな。
今回やっと、想いを伝えることができたようで安心してました。彼らも成仏せずにまっていた、のかも。

というわけで過去生たまこは泣きじゃくって、たくさん泣いて、たくさんの想いを知り、心が洗われたようで、皆さんと一緒に上の世界に上がっていきました~。

いやーよかったよかった・・・・。

これで、世の中の人が怖い現象が落ち着いてくるといいなー。

今んとこ、なんかすっきりしているし、前みたいな世の中の人=怖い人。みたいな感覚はないかな。様子見です。
ほかのブロックも絡んでるかもしれんしな。巧妙に隠されてるからな。

そしてインナーチャイルドカードはブロックの発見にも役に立つんだなー。
またときどき引いてみよう♪

ここまで読んでいただきありがとうございます サポートしていただけるととっても励みになります!