見出し画像

変えようとしなくていい。変わらなくていい。

最近個人セッションをさせていただいて
その方が言っていたこと

「相手を変えようとしなくていい。自分も変わらなくていい。」

これを見て気づいたことが

わたしは変わるためにブロックを外して、生きやすくなると思っていました。
確かに、ブロックを外すことで今までできなかったことや、心の奥に溜め込んで詰まっていたものが取れて楽になったり変われたように感じたりします。

でもこのブロックを外していくのは変わるためというよりは
自分を受け入れていく作業なんですよね

こういう自分もいたなぁ、こんなこともあったなぁって、過去の自分を振り返って、過去に起きた事象に固執されていた心、感情、想いをもういいよねって手放す作業なんです

すると結果的に
前より今が楽になっている
前はちょっとしたことに囚われてたけどなんか気にならなくなった
なんか、生きやすいかも
そんなふうに変化しているように感じるのです

変わろうとして変わるのではなく、受け入れていくことで気が付いたら変わっている自分に気付く

そんな感じなんだなぁ。
セッションをさせていただけることで、わたしも学びや気づき、自分のブロックに遭遇したり、わたし自身のためになっているなぁと思います。

誰かのためにできること、とやっているようで
実は自分のためになっている
ありがたいなぁと思います。

というわけで、個人セッション募集してまぁす^^

お問合せはこちら
もしくはhokuao88@gmail.com

個人セッション募集の記事はこちら👇
よかったら読んでみてね

ここまで読んでいただきありがとうございます サポートしていただけるととっても励みになります!