私のスキンケア


私のスキンケアを紹介します。

まず、界面活性剤があまり肌に良くないと聞いたので、界面活性剤の含有量の少ないクレンジングと洗顔料を調べました。
ダブの敏感肌用洗顔料は界面活性剤が少ないようです。
またクレンジングもあまり良くないと聞いたので、これからはケア重視ということで、思い切ってノーファンデにしました。レッスンの時は気になるところにコンシーラーを塗ります。ETVOSのコンシーラーは洗顔料だけで落とせてお勧めです。外出の時は日焼け止めは塗ります。ベースメイクほぼやめてから、お肌がとても楽になりました。メイクも時短ですし。ライブの時は思いっきりメイクします。クレンジングする時は、ベビーオイル+乳液のクレンジングを試していますが、なかなか調子良いです。

食事は、腸が肌に関係していると思うので、納豆などの発酵食品を意識して食べて、甘味はオリゴ糖を使ってます。
ダイエットし過ぎず、タンパク質やビタミンなど栄養を摂るようにしています。
タンパク質補給によく卵やチーズを食べます。
ナッツもよく食べます。

サプリメントはいろいろ飲んでます。

ビタミン
マルチミネラル(カルシウム、マグネシウム、亜鉛、ビタミンD)
L-システイン
L-フェニルアラニン
パントセニック酸
フラックスオイル
ケルセチン
スピルリナ
ケラチン
5-ALA

どちらかと言うと健康のために飲んでいるものも多いです。

化粧水・乳液はプチプラです。
白潤premiumはなかなか良かったです。
時間がない時はケアセラのフェイス&ボディ乳液をオールインワンとして塗っちゃいます。
ケアセラはボディソープも良いです。
美容液は朝ビタミンC、夜ビタミンA(レチノール)を塗ります。
アイクリームも使っています。
あと、睡眠は大切ですね。
こんな感じのケアで、40代ですが普段のベースメイクはコンシーラーのみで済んでいます。
ご参考になることがあれば嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?