見出し画像

今日も。。。

朝が来た。
ここは都内なのに、この時間は特に静寂に満ちている。
陽のまだ浅い光、酸素いっぱいの澄んだ空気。遠くの鳥の声・・・
神様、素敵な朝をありがとう。

昨夜も夜勤のヘルパーさんが体調を崩されてお休み。また私の出番となった。
そもそも何かがあった時、控えの人がいないというこの事業所の体制がおかしい。
私の頭からどんどん鬼のツノが出てくる様子に、息子は困った顔で
「今日はお母さんを絶対に起こさないから。
 喉が渇いても、痒くてもむぎゅーって頑張るよ。     だから早く寝な!」
と、大の男が歯を食いしばっている。
昨日より体調のすぐれない私は、倒れるようにベットに入った。

どのくらい経っただろう・・・・
すーっと目が覚め、身体中汗まみれなのに気づいた。
シャワー、シャワー、
おっとその前に「やつ」を見に行かなくて。

案の定、寝れないのか起きていた。
「暑いから、お布団下げて。それからサーキュレーター、それから、、、」
オーダーは止まらない。
「待て、そこまで。それからあとはお母さんのシャワーの後にして」
と全速力でやった。
最後のオーダーのクーリッシュを飲ましながら、たわいもない会話が続く。
時間は3:00。
「さあ寝よ」

そして朝が来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?