見出し画像

継続

「毎週note投稿」2回目。よし。この調子。

早速、最近読んだ本『続ける思考』について書いてみる。

https://www.amazon.co.jp/dp/4799330004/

漠然と「自分を変えたい」と思うことがあるが、その答えは「続ける」だと思う。

効率重視ではなく、まずは自分なりに試す。そこから工夫する。
「目的」よりも「仕組み」を考える。
続けていることを記録に残す。
小さな達成を繰り返す。

「なんでもいいから始めてみる」
「やると決めたことは毎日やる」

私が「続ける」と決めたことは、
1.数独(1日1問レベル5~)
2.日記を書く
3.本を読む(週1~2冊)
4.ヨビノリさんの数学の動画視聴(1日1本)

これから追加したり変更があるかもしれないが、まずはやってみる。

続けることで「自分の変化」を楽しもう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?