見出し画像

自己紹介

初めまして。ご覧いただきありがとうございます。

私は薬学部1年生のたまこと申します。

簡単な自己紹介とnoteを書き始めた理由について書こうと思います。

自己紹介

名前:たまこ

現在:薬学部1年

趣味:音楽を聴くこと
好きなアーティスト:RADWIMPS
(たまにRADWIMPSについて呟くかもしれません)

薬学部を選んだ理由:はっきりした理由はない
薬学部を選んだ経緯は以下の通り↓
理系の強みを活かせる仕事をしたい
→工学部とか建築学部かな
→でも医療系で人の生活を支える仕事もいいかも!
→陰で支える職業がいいな(例えば、劇などの発表では裏方、吹部のパート内では1stではなく2ndがいいと思ってしまう。おそらく裏で全体を支えることが好きなのだと思う。)
→なんとなく薬に興味があるな
→薬学部にしよう!

薬学部を選んでしばらく経った後、友達が薬学生YouTuber(現在は薬剤師YouTuber)を2人紹介してくれて、動画を見ると雰囲気や真面目さ(?)が私と似ていて、すごく努力をされている方だったので「将来私もこういう風に努力したい!」と思い、薬学部を選んでよかったなと感じました。

noteを書き始めた理由

ずっと「大学生になったら(SNSなどで)何か発信してみたい」と思っていました。
そう思ったきっかけの90%ぐらいはYouTubeです。大学受験期では受験勉強についての発信をしているYouTuberに感化され、上記にある薬学生YouTuberの動画のおかげで将来のことを考えつつ努力を続けることができました。
そこで、「人を感化する」ことの魅力に気づいた私はnoteを通して発信をしていこうと考えました。
結果的に「感化力のある人間」を目指して、日々努力を重ねていきます。

noteに投稿する内容

主に薬学部で学んだことや気づいたことを投稿する予定です。
なるべく薬学生以外でも理解できるような内容にしたいと思っています。
※文章を書くのに慣れていないため、読みにくい箇所が多々あると思いますが、ご了承ください。

少し長くなってしまいました。最後まで読んでいただきありがとうございます。
参考になるかどうかは分かりませんが、今後の記事も読んでくれると幸いです。

P.S.
薬学部1年生の方へ
共に勉強頑張りましょう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?