見出し画像

住みたい場所

今の家に住み始めて、早2年ほど。びっくり、はやいな〜。

賃貸ですが更新はないので、特に意識しておらず気がついたら過ぎていました。

今の部屋に不満はないのですが、来年は引っ越ししようかなと検討中です。
まだ、時期は全然決めていないんだけどね。

自分が50歳を過ぎたあたりには、東京以外にも住みたいな〜と思っています。出身も育ちも東京ということもあり、バリバリ仕事をしている間はまだ東京かな〜と、検討しているところです。

Amazon Prime Videoに「東京女子図鑑」というドラマがあって、3、4年まえくらいにみたのですが、これがなかなかドラマとしては面白い。

秋田県から社会人になったときに東京にでてきた主人公をメインに話が進んでいくのですが、年齢を重ねるごとに東京の中でも街のイメージに合わせて物語が進んでいくんですね。

私は31年東京にいるので、それなりに土地勘はある(はず)なのですが、確かにまぁまぁ街のイメージを捉えているな〜と思います。面白いので時間がある方はぜひみてみて。笑
ちなみに、東京男子図鑑というのもあります。

竹財輝之助さんが、かっこいい。笑

お酒を飲みながら、あーだこーだ言いながら友達と見るのが面白いのでおすすめです。


そんなこんなで最近、ちらほら物件情報をみています。

住みたいな〜と思っている候補地

ここから先は

701字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?