見出し画像

経済的ピンチになってしまったら。

これから起こりうる可能性として

沢山の人が経済的に困難な状態に出くわすという事かなと想像します。

タマは、そうした方々にこそ伝えたい

方法が沢山あるのですが

残念ながら、そうした方というのは

まずSNSの世界を知らない。

すなわち、タマのことも知らない。

という。

でも、誰かが読んで大変な人が

身近におられたら教えてもらえたらいいかなと

期待して書きます。

まず、困った状況になった人に対して

SNSでビジネスが出来るんだよ!

なんて言っても絶対聞き入れません。

そんな簡単なことで稼げるわけがない!

と信じているからです。

仕事は頑張ってするもの。

これが外せない人は

頑張って仕事を何とかしようとされます。

そのため、自分自身が本当に好きなことなどに

目を向けず、

少々条件が悪かろうが

少しでもお金をもらえるところを

探しまくる

と思います。

そして、それでも雇用に繋がらない現状について悩み、悲しみ、苦しまれます。

とっさの時は

今あるものを使う。

これに限ると思います。

タマはお金がない時に

唯一手元にあったスマホだけで起業しました。

そして、唯一、自分が伝えられることを

伝えるということを仕事にしました。

つまり、1番近くにあるもの。

それを使ったのです。

そうすると、そこには

探し求めるというロスタイムが生じません。

私たちの周りには、自分にしかない

経験や知識、想い、色んな可能性を

もう既に手にしています。

それを

あると見るのか、ないと見るのか。

全ての人が可能性を

既に持っています。

1番近くにあるもので走りだせ!

です🤗


サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️