見出し画像

転ばぬ先の・・・?自己投資❤️ブログ売上190万円突破✨

みなさん、タマが生活保護から脱出して

起業し、月商3000万円までにいたるまで

約3年の間、手探りでしてきたことを

ご紹介した記事1〜10話までの記事。


ブログの売上が、なんと本日

190万円を突破しました🤗❤️

アクセス数が95000です❤️

すごいー!ブログで190万円

しかも投稿してから1週間で売上た人って

なかなかいなくないですか?

しかも、ご購入くださった方々から

思っていた以上の内容だと喜んでいただけて

また、シェア会などで皆さんも

売上をあげてくださっている方も沢山いてくださっているようで

本当に嬉しいです😭❤️

この記事をシェアする喜びは、ご自身の学びという体験効果はもちろんのこと、それを通しての出逢いというものや、シェアするからこそ得られる新しい知恵も生まれてくるので、本当にシェアして学ぶって得ばっかりだと思います。

で、今日は またふと思ったことがあります。

それは

よく「石橋を叩いて渡る」性質だと言われる方とかいますよね。

タマは微塵もありませんが😅

要は、先々のことをこれでもか!?というぐらい

安全を確認してから先に進むことを選ばれる方のことですが、

これって、まず

石橋がないと進むことはありませんね。

更に石橋を叩いて確かめてから進まれるという事ですから。

で、タマは今日

ちょうど車をとめた隣で

少年野球チームの子どもたちが試合をしていました。

その様子をみていて

走るためには、まず靴を履かないと

いけないよね。

と思ったんです。

野球の試合に出るのであれば

ユニフォームやシューズ、そして

バットやグローブ、何かと揃えないと

出来ません。

ビジネスも同じことだよなぁと思っていました。

野球の試合に出るという部分を

ビジネスで成功する。に置き換えたら

何が必要?

タマは、何の準備もなく

スマホひとつで起業しました。

今もほぼスマホしか触っていません😅

このブログもスマホで書いてるし、

ヘッダーのデザインもスマホアプリで

済ませています。

なので、ある程度までSNS起業って

スマホだけで出来ると思っています。

だけど、自分でビジネスをしいくとなると

自分が苦手なものを持ったまま走ると

遅くなります。

数字が苦手だったら会計士さんと契約する。

HPづくりや、受付業務が苦手だったら

委託して頼む。

こうして他力に任せることで

自分は走ることに専念した方が

よっぽど成果を出していけます。

1〜10話までの内容がこなせて

収入がある程度、出てきたら

次の段階では

仕事じたいを減らしていくこと。

他力を使うこと。

これを次の段階に準備して考えておかれると

いいと思います。

始めの石橋を叩いて渡る。に戻ると

その石橋は自分が投資して

作っていく必要があるよねと思いました。

自分の苦手を知ることで

どの仕事を石橋→人に頼むこと。

にするか?です。

お金は道具というのは、こういうことで

バットもシューズも

自己投資で揃えていく。

必要なものは必要なんだと割り切る。

これが大切かなと。

それを揃えたから打てるか?なんて

考えていたら

そもそも野球は出来ないですから。

野球→ビジネスで成功していく。

のであれば、自分の苦手分野を知って

その道具は揃える必要があるなと考えておくこと。

それから

やっぱり、野球が上手くなるためには

コーチについてもらう必要がある。

それはビジネスでいうと

成功者から学ぶ。

だと思います。

タマも近々、億単位の仕事がしていけるように

更なる成功者から学ぶことをしてきます🤗❤️

またお伝えしていきますね。

おやすみなさい。



サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️