見出し画像

コロナ・備蓄について思うコト♡

はい🤗ここんとこ、備蓄しましょう!と

お伝えしているタマです♡

でも、こうした流れになって初めて

感じたことなのだけど

みんなスーパーで買い物をしているんですね!

実はタマ。

お買い物は、ほとんどネットでしています。

それは、山奥に暮らしているので

スーパーまで往復、運転して行くよりも

ネットで買った方が

時間もかからないし、ガソリン代を考えても

送料とか、あんまり変わらない気がするんです

よね。

そして、調味料とかレトルトにしたって

スーパーだと欲しいものが置いてる店と

置いていない店があるので

ネットで検索して好きな店から好きなものを

チョイスした方が断然、買い物に出るより

時短だし、その方が欲しいものが

揃ってしまいます♡

今、ネットで買えないものは無いですからね。

でも街に住んでいると送料がかかるくらいなら

スーパーまで行く方がいいと思うのかな。

タマはレジに並ぶ時間とかも

あんまり好きじゃない時間なので

それもあって、日用品などもネット購入です。

で、思うのが

学校閉鎖・遊園地やモロモロ閉鎖

かと言って、それほどコロナは

恐ろしい菌ではない様子(道端で次々に人が

倒れてる🤭とかでは無いですもんね。)

で、備蓄しましょう!という流れは

タマはとっても

無駄な時間を作らないで暮らせるように

体験させられてる。

ようにも思います♡

新鮮なお野菜などは、自分で作れる分は

作ったりする機会になるかもしれないし

備蓄を体験すると

多分、普通に買いに行けるようになっても

備蓄って便利じゃん🤭✨ってなるように

なる可能性が高いし

学校もオンラインで勉強できるじゃん🤭✨

ってなって

え?!仕事、自宅でできるじゃん🤭✨

ってなって

世の中の無駄が全て一掃されるような気がして

ワクワクしています。

健康についても

コロナちゃんにビビることで

意識が高まるだろうし。ね?🤭❤️

ただ、現実的に

沢山の仕事が無くなるので

困る人は続出するかなと思います。

さらに

離婚率も増えるでしょうね🤭

で、タマはね

クレジットカードとか全然持っていないんだけど

それ故に現金でお支払いするときに

1番、感染というのを気にするのであれば

お金の受け渡しじゃない?って思うんです🤭

思わない?

手から手へと渡すよね。お金って。

だから

もしかしたら

お金を世界から無くそう!みたいに

なるんかな?なんて思ったりしています🤗✨

そのためのマイナンバーだったりして🤭

だって

レシートとか領収書とか

本当はもう要らないものを

使い続けてますもんね。

キャッシュレスとかを世界で目論んでいるのかも

しれません。

これはあくまでもタマの妄想でしかないです。

真面目にとらないでね!

でも、本当 不思議だと思いませんか?

マスクより現金でしょ?ねー🤭

サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️