見出し画像

私について。 tamaki Okuda

こんにちは。タマちゃんこと奥田珠紀です。

今回、ここには

タマちゃんってどぉいう人?何してる人?

という事をタマの人生のストーリーと共に

あらためて自己紹介させて頂きたいと思います。

画像1

奥田珠紀 1974年12月17日生まれです。

現在、奈良の山奥で家族6人・動物6匹と

楽しく暮らしています。

タマの人生で1番近くに居て、1番のタマの理解者として人生そのものを共にしてくれている3つ歳下の旦那さま(以下パパと言います。)とは今から25年前に出逢いました。

画像2

タマが30歳の時に結婚(タマはバツイチ・パパは初婚です)結婚して直ぐに生まれてきてくれた長女、芽生(めい)ちゃんには、重度の発達障がいがありました。

当時、奈良市内のとても立地の良い場所に新居を構えて生活していたタマたち夫婦は、メイにとって生きやすい環境を求めて、この山奥に越してきました。当時、メイの障がいと本気で向き合ってきた道のりはここにまとめてあります。

山奥に暮らし始めて、最初の頃は本当に苦労しました。今から13年ほど前のことですが、その頃、ここにはインターネットの回線がありませんでした!なので、ネットでお買い物ができない上に街まで行くには車で片道40分ほど走らなくてはなりません。便利なスーパーやコンビニなどなくて、とにかく無いものだらけのスタートでした。

でも、自然豊かな環境に恵まれて街には無い豊かさの中、生きれたことは本当に素晴らしい財産です。

メイの誕生の後、次女の楓生(かえで)が生まれました。そして、長男の登翔(とわ)それから6年あけて次男の藍(あおい)が誕生。我が家は4人の子どもたちに恵まれました。

子どもたちがまだ幼い頃からタマは動物の保護も始めました。こうした事が出来るのは田舎暮らしの特権だと思います。

共に過ごした動物は、犬や猫だけでなく、ヨウムという大型の鳥に、ヤギさんもいます。

画像3

こうした時間はタマにとって本当に幸せな時間です。でも保護されてきた動物たちは、どの子も我が家に来る時には酷い状態でくるので、どうしても短命です。いくつもの命を腕の中で見送ってきた数年です。かけがえのないこの時間をタマの人生に与えてくれた、この子たちに心から感謝しています!

画像4

山奥で子どもたちと暮らす日常はとても豊かでしたが、経済的にはとても貧しい暮らしでした。そんな中、タマたち夫婦に色んな変化が起きました。細かな内容については一昨年、出版させて頂いた宇宙人タマの「魔法の教室」という本の中に書いてあるので、ぜひ見てください。

タマたち夫婦は結婚してから、社会に合わせて生きてきました。パパが仕事をして、家族を養ってくれる。その常識という枠を疑いもせず、そうあるものだと思ってきたのですが、どうやらそれは我が家には適していなかったのだと今なら分かります。パパが動けなくなって、タマが代わりに仕事をする事を始めました。この時、我が家は生活保護を受けた時期でもあります。

もともと、心のことを伝えるのが好きだったこと、潜在意識について学び、ヒプノセラピストとしての活動もしていた事、そうした事から自分を愛するという事を分かりやすく講座にして、タマは動き出しました。

画像5

はじめは受講生さんの数も少なく、開催しても部屋代と交通費で手元に残るお金はほとんど無い状態でした。

でもFacebookというツールを使って告知をして、講座を開催していくうちにドンドンと広がっていきました。

3年ほど前に簡単なイラストでタマちゃん劇場という漫画を描いてSNSに投稿したところ、意外なことにこれが大ブレイクしてくれました。

画像6

それから一気にタマのファンが増えてくれて

講座を始めてから3年目には月商3000万円という売り上げをSNSだけで上げることが出来ました。

画像7

そして、それと同時に色んな機会にも恵まれて、海外で活動するまでとなりました。

だけど、いつも帰りたい場所はここでした。

画像8

2020年、世の中が大変化を迎えたこの年

STAYHOMEという状況を迎えたことで

やっとタマはここに帰ってこれるようになれたように感じています。

沢山の経験、そしてビジネスという知恵はタマにとって財産となりました。

今、タマは自宅に居ながら皆んなが豊かに過ごせるように、誰かが勝つとか負けるとか、そうした世界ではなく、みんなで助け合って心も繋がりも経済も豊かに生きていけるように、その仕組みをカタチにして、オンライン上に1000人が暮らせる島、Tama's Wonderlandを立ち上げています。

お母さんが幸せであること。

安心して生きることが出来る環境をつくること。

自己表現を楽しむことが収入に繋がる仕組みを

作ること。

山奥から世界へ出て沢山の経験を積ませて頂いたからこそ、伝えられる知恵やアイデアを全てこのWonderlandに注いでいます。

本当の幸せとは?

本当の豊かさとは?

本気で人生を楽しんで心豊かに生きれること。

それを私たち世代が創造し

次世代に渡していくこと。

これが今、もっとも大切な仕事だと考えています。

メイちゃんとコーヒー牛乳で乾杯の図!

画像9

タマは障がいを持つ子どもたちが

ありのままで豊かに生きていける未来をつくります。

タマちゃんをどうぞよろしくお願いします❤️


サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️