見出し画像

2021年からのお金のつくり方

いつもありがとうございます。

2020年、まだ残すところ1ヶ月ありますが

激動の時代へと突入してきたなぁと思います。

色んな事が変化していく中で

働き方や暮らし、私たちの価値観も

一変していきます。

そんな中で、特にお伝えしたいこと。

それはタマ(私)自身がこのSNSという

ツールを使ってビジネスをしてきた事から

今後、この世界(SNS)でビジネスをしていくに

おいて必要な流れというものを考え、

構築していること。

その知識をここに共有していきたいと

思います。

最近では、文章を書くという事よりも

動画でお伝えする方が効率的で

一度に沢山の情報を伝えることが出来るので

ブログを書くという事から離れてしまいがち

ですが、ブログには記録として

今、感じていること、大切だと思っていることを

書いていきたいと思います。

大切な部分が伝わればいい。

というのがタマの本音なので

文章力に力を注ぐことはしません。

読みにくいところがあっても了解して

お付き合い頂ければと思います。

では、順に大切なことを書いていきたいと

思います。

まず、SNSで活動される方は

今年から一気に増えました。

更に来年以降はもっと増えると思います。

それはステイホームが基本となってきたことや

リモートワーク、副業可の仕事が増えたこと

色んな事が要因となっていると思いますが

SNSというツールは基本的に

タイムラインという流れにあって

投稿した記事や動画というのは

そのタイムラインという川に投じても

流れていく仕組みになっています。

つまり、投稿しても投稿しても

流れていく。

そのため、注目を集められるような

画像やタイトルなどは必要かもしれませんが

どうでしょう。

それも必要ではあるけど、

もうそんな事ぐらいでは注目されにくいまでに

この世界は多様化し

個人で画像を工夫する事が出来るように

なったので(アプリなどが充実している)

3何前なら注目されたであろう

画像やタイトルも

もぉ今では工夫しても特に目立たないほど

全体のクオリティが上がっていると

思います。

価値観も、多様化しているため

必要な情報を得るにも検索が大変です。

なので、これからは

価値観の合うもの同士が

コミュニティを作り、そこで

情報交換する

という流れになっていくのが

自然に行われていくと思います。

例えばそれはFacebookグループという

カタチ。

タマの場合だと

よくばりサロンという無料の

オンラインサロンを持っています。

8月から始めたのですが

登録者さんが2150名を越えました。

女性限定というサロンになっています。

ここには、タマと価値観が合う人たち

同じような考えを持つ人たちが

集まってくださっています。

更に有料のコミュニティ(月額1000円)の

オンラインサロンを持っています。

ここでは、更に深い話しをお伝えしています。

☆有料よくばりクローゼットへの参加は無料のよくばりサロンから入っていただけます。

つまりこうして、コアなメンバーで集まるという

事で、自分が欲しい情報にアクセスしやすくなる

という仕組みです。

更に、それをビジネスというカタチ、

個人の活動を活かす事が出来るように

作ったのが1000人で1つのHPを利用し

その中で活動する。というものです。

それについては説明会の案内を下に

貼り付けておきます。

これは今年3月にコ☆ナが始まったと同時に

作ったものなので、かなり時代の

最先端を行く働きだと思います。

今後、こうしたコミュニティが

沢山出来てくるだろうと予想しています。

そうでないと

この需要の高まったSNSの世界で

自分の投稿を見てもらうということは

まず難しくなるからです。

なので、基本として

これからSNSで活動される方は

どこかのコミュニティに属するか

自身のコミュニティを立ち上げる

必要があると思います。

これが今日、お伝えしたいこと。

ただし、後者(自身のコミュニティを立ち上げる)

の場合、一定のフォロワーさんがいなければ

つまりコミュニティに入ってくれる人が

少ない場合、そのコミュニティに費やす

時間と労力の方が大変となって

続けにくくなります。

なので、属するか作るかの選択は

フォロワーさんの数

せめて100人は直ぐに集まってくれるかどうか。

この辺りを目安に考えられるといいと

思います。

続きをまた書いていきますね。

1000人で創るHPの説明会はコチラです。


・12月3日㈭開催
http://ptix.at/2zMAuj

・12月13日㈰開催
http://ptix.at/oZ2H2h

Tama's Wonderland のHPはコチラです!

https://tamachan.company




サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️