見出し画像

みんな大好き❤お金のはなし。

これ、上手く伝えれるかな。。。

みんなお金は欲しがったらアカンし

使い過ぎたらアカンって思い込んでるので

今ある収入に納得(させてたり)したり

本当に欲しいものを見ようともせず、

いつもの範囲内に

収めようとしていたりして

思い込みの通りに生きていたりする。

でも本当は?

自分より豊かな人を見たら

いいなぁ。

って思ったりしていないかな。

タマは思ってた。

ボロい車をヒヤヒヤしながら(いつ動かなくなるか)運転していた時、新しい車を買った人を見たら

死ぬほど羨ましかった。


ブランド 品には興味がないわー!!

と言いながら

ブランド ものを身につけてる人を

罵っていた。

つまり、羨ましかったんだろうなぁと思う。

だって、持ったこともないから本当は

それが良いか悪いか分からないのに

罵るって

羨ましいだけやと思うから。

そうやって

本当はいつも誰かや何かを見て

いいなぁとか羨ましいとか腹立つとか

自分に無い物、経験したことないものに

反応してた。

で、

この反応が無くなるぐらい

使ったんですよね。

逆に皆んなから

いいなぁ!!タマちゃん!!

って言われまくるぐらいまで。

そしたら

どうなったか???

というと

流石に車は安心して乗っていたいし

身体に良いものは食べていたい

あとテンションが上がるものを

選べる自由は必要だと思うけど

羨ましいとか無くなったんです。

そして

本当に必要な状態がわかると

必要な経費(消費)が分かりました。

あとは収入の10分の1を貯金して

残りは

生きることと創造することに

使えばいいんだ。という方程式が

出来たんです。

ここまでくると、お金に「欲」という垢が

ついて回らないので

いったん稼げ。

と言いたい。

いったん自分の「いいな」に

しこたま答えたれ。

と思うんです。

そしたらね

お金が

透明になるんです。

お金が透明になるまで稼いで出しなはれ。

お金について

何か思う人、嫌悪感ある人

アカンことやとか思う人は

透明になっていないから思うだけ。

で、これ

やるとこまでやらないと

透明にはならないよ。

いいなぁ。

ムカつくなぁ。と思っている間は

透明ではないから。

じゃあどぉしたら

それが出来るまで稼げるのよ!?

ですが

それが出来るまで

稼ぐって決めたらいいだけ。

稼ぐって悪いことじゃない。

それが出来るまで稼ぐということは

それだけ自分の可能性を

ちゃんと活かすことだから

ただ稼ぐんじゃなくて

自分が何より成長してるよね。

そこまで稼げるようになったら

あとは何をしても生きていけるだけの

自分自身が財源になってるよね。

まず、自分が満たされたら

他の人のこと、手伝えるよね。

自分の必要な分が分かったら

あとは

社会に貢献していけるよね。

方程式で導き出して

それ以上の収入が出来たら

初めて人のために生きたらいいんじゃないかな。

タマは早くそこを確立していきたい。



サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️