見出し画像

ビジネスって料理じゃん!!

って偉そうに料理が出来るかのような

タイトルを書きましたけど。

タマちゃん料理は苦手。

結構、美味しいものは作るんですけどね。

あんまり創作意欲は今のところ湧かないですね。

ビジネスのレシピを作ってる方が

断然楽しいです♡

みんな想像つかないと言うかもしれませんが

なんで楽しいか?というと

ちゃんとお金が入ってきてくれるから

楽しいんです。

料理だって、美味しく作れたら楽しいですよね。

今、タマは死ぬ想いで

ビジネスを構築しているのですが

画像1

この有り様🤣

ホンマにしんどい。

構築って凄く凄く大変だし

面倒な部分とか見たくない部分とか

ちゃんと見る

って、ホンマに嫌な作業です。

でもね

このちゃんと見る。こそが本当に大事。

自分の経済状況

ちゃんと見る。

借金、ちゃんと返す。

昨日、一昨日かな

カ-ドロ-ンの仕組みについて

話したりしました。セッションで。

カードロ-ンというのは

サラリーマンしてると借りやすい。

でも

全然返していけないシステムに

ちゃんとなってるんですよね。

ほんと、アリ地獄やと思います。

利息しか返せないような仕組みに先になってるんだもん。

だから、借りた人って

借りたことに感謝できない。

返しながら疲弊していきます。

そして借りてることに麻痺してくるんですよね。

タマも経験したので分かります。

毎月、同額をただ返済に費やす。

繰り返してるうちに

それはまるで当たり前のような錯覚になってくる。

そしたら、プラスを生み出すなんて発想さえ

なくなってくるんです。

でも、消費者金融であっても

家や車のロ-ンであっても

借金って同じで

そこ、ちゃんと見て

これなかったらどんだけ裕福よ!?

って考える。

これなかったら

どんだけ建設的に生きれるかな?

ってちゃんと考える。

そして

とっとと返す。

と決めて動く。

そうじゃないと抜けれません。

マイナスを補うためのお金しか回らないから。

それはお金だけでなく

そこに費やした命の時間もエネルギーも全部流れてるんだよ。

ってこと、ちゃんと見ようね!

そこは不足の世界だよ。

で、そこから抜けたら

今度は建設的にお金を稼ぐ。

自分でビジネスをするなら

ちゃんと収入の柱をいくつも作る。

タマは今、タマがいつ死んでも問題ないように構築しています。

え!?って思うかもしれませんが。

それが1番大事じゃない?

タマがいなくてもという前提で

お金が流れる仕組みを作っておくと

実際、まだ死ななくても

タマが何もしなくても

お金は回ってくれることになるのだから。

これをしないとお金が入ってこない!!

って、沢山の人がそのために

生きてる。

それ、もうしたくなくない?

そうした流れを作ること。

そのレシピの始まりがやっぱり

SNSで稼ぐ!!ブログが分かりやすいかなと

思います。

今年は構築の年。

ほんと、今年が始まった今から

みんなちゃんと取り組んで

年金に頼らず不労所得を自分で

築こうね。

来年からの収入は今年の構築具合で

決まるみたいだよ〜!






サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️