見出し画像

これからの時代に伸びていくお仕事。

先ほどの記事の続きです。

どうして今日は、こんな記事を続けて書いているのかというと・・・

他にしないといけない用事から

目を逸らしているから------笑!!!

つまり。現実逃避です🤣🤣🤣

そんな事はさておき。

時代の流れが本当に早い!!!

この前までの当たり前がもぉ全て古くなっていってる。

こんな時、感覚的にそうした流れを読める人は本当に強いと思う。

だから常に感覚を磨く事は生きていく上で必須。

これからの時代、伸びていくお仕事は何か。

ある程度、分かるようになりました。

みんなSTAY HOMEが板についてきたこの頃。

表向きの自分のための自己投資よりも

内側の自分を満たすことに価値を置くように

なってる。

誰かに見てもらうためではなく

自分の幸せのため

外に働きかけるのではなく

自分や家族に有効なもの

興味は全く180度変わっていってる。

内側に

内側に

だからタマは今、自分の身体のことを

真剣に学び始めています。

また、今日は2回目のmuin講話の日でしたが

インテリアについても

いかに自分にとって幸せな空間を創るか

表層意識ではなく

もっともっと深い深い自分と人生との対話。

いったん

そっち向いて流れています。

この川を逆流するのはとってもしんどいはず。

今までの社会は

内側のことを放ってでも外側に力を入れていかないと生き残れなかった。

でも、その時代は終わった。

そして

本当のこと。

真実について、みんなが目を向けはじめた。

今まで、とりあえずで済ませてきたこと

早くて便利で安ければ良かったもの

本当にこれで良かったのか?

そこに本当に幸せや豊かさがあったんだろうか?

そんな事に目を向け始めています。

自分に目を向け始めると

本物しか受け取れなくなってしまう。

今までは、とりあえずで良かったものが

そうではなくなっています。

だから学ぶなら本物を学ばないといけないし

提供するなら、とことん本物でないといけない。

人に見せるために健康になろうとはしない。

自分の細胞のために健康になろうとする。

誰かに良く見られるために着飾るのではなく

いかに自分を楽しむか?その表現として

着飾ることをしていく。

そんな流れ。

人が自分に意識を向け始めると

今度は、その自分を表現したくなる。

それが自由に出来る安心したフィールドが

必要になってくる。

コミュニティだとタマは思う。

昨年にコミュニティ(Tama's wonderland)を

立ち上げたタマは素晴らしい♡

これから人がお金を出すのは

投資。

自分の身体への投資

自分の住まいへの投資

自分と家族と

その人生が本当に幸せで豊かで

健やかでいれるために

本当に良いものを選んでいく。

タマは

そのためにも

自分自身が提供するものが

本物であるように

とことん探究し学び

そして努力していく必要があると思う。

タマはもともと催眠療法士だけど

潜在意識について

もう20年も勉強してきたから

自分は凄いんだ。

な-----んて

これっぽっちも思っていない。

まだまだ知らないことの方が

遥かに多い。

だから

変なプライドを持ち合わせていない分

与えてもらえるものも大きいし

柔軟に生きれているんだと思う。

何十年やってきたからという拘りは

いつでも捨てれるものとして

今、今、今、時代はドンドン新しくなってるのだから

自分の持ち物は常に古くなり続けてるんだ。

そう思っていたら

いくらでも伸ばしていける。

幕末の変化に等しいほどの時代の流れが来てると

言われている今、

タマは会津若松の新島八重さんを

常に心に置いて

八重さんの生き方

ブレない自分軸と同時に

柔軟に時代の流れに

真っ先に乗っていかれる姿こそ

今、私たちに必要な在り方だよと

教えてくださっているように見える。

八重さんは

常に学ばれていて

新しいことをドンドンと受け入れていかれた。

何歳になっても学び続けられた。

だから

タマたちも

常に常に新しいもの

知らなかったこと

ドンドンといくらでも

今からでも

全く遅くないんだと思わせてもらえる。


よし!!!

用事しよう。。。うぅぅ。。

サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️