見出し画像

からだについて❤️

今夜は

今週末に行われる

ビジネススキルドクター上級講師の

jun misaさんが講座で使われる資料を作成。

画像1

タマちゃん

ひとりで活動していた時は月に5日しか

働いていなかったのだけど

ビジネススキルドクターをしてから

上級生さんの資料づくりに

結構、徹夜とかしています😂😂😂

これは恩を着せるために書いてる訳では

ないので誤解のないように。

新しい企画を構築していく時は

お料理と同じで下ごしらえって

すごく大事なのです。だから手が抜けないだけ。

これはタマの拘りです。

で、今夜は美沙さんの資料で

人の身体の絵を描いていました。

画像2

普段、無意識に使っている

私たちの臓器のひとつひとつを

丁寧に描いていると

肺癌で亡くなった叔母のことを

思い出したり、

人工透析を受けていた父のことを

思い出したりしました。

叔母のお母さん(タマのおばぁちゃん)は

叔母が肺癌になった時

すでにこの世にはいなかったけど

可愛い我が子の肺が痛んでいるのを見て

どれほど辛かっただろう。

どれほど助けてあげたかっただろうと

思いました。

おばぁちゃんが幼い頃の叔母を抱いて

写っている写真。

可愛い我が子の身体

どうか健康でいて欲しい。

きっと、そう想いながら最後まで

そばにいて身体を労っていたのではないかな。

叔母が息を引き取ったとき

もしかしたら

おばぁちゃんは

小さな我が子を抱くように

叔母の魂を全力で抱きしめていたのでは

ないだろうか。

そんな事を、叔母や父を思い出しながら

絵を描いていました。

私たちの身体は

本当に大切に扱わないといけない。

それでももし、病気になったとしても

やっぱり大切にしていたい

美沙さんに

この資料は、眺めるのではなく

やはり丁寧に描き込むことで

いっぱいいっぱい感じることがあると思うから

色はつけないで送ります。と

お伝えしました。

受講生さんに色塗りしてもらいたいと

思ったんです。

綺麗に綺麗に色を塗ることで

内側にある、無意識の領域での

身体へのイメージも変わっていきます。

ありがとう・ありがとう・・・

そう言いながら色を塗るという作業は

きっと身体をもっと強くしてくれる。

今夜タマは徹夜したけど

明日、また昼間にゆっくり寝ます♡

絵を描くのは、夜中が1番集中できる。

付き合ってくれた

タマの身体にも ありがとう。

美沙さんのセレブリティボディの講座は

今週末、東京パレスホテルにてあります。

身体を思いっきり愛してあげる

最高の体験になります。

ぜひ♡

追記・絵を描いていて、あらためて分かったこと。やはり、大切な部分には毛が生えている。結局のところ、臓器に直接関係するところを守ってくれてるんだなぁと思った。

美沙さんとの対談・YouTubeにて

投稿しています。見てね!

3月7日(土)

腹筋なしでこのクビレ✨

美沙さんのセレブリティボディ講座


サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️