見出し画像

その損得勘定、マジであってるの???

タマが熱血でお伝えしている

ビジネススキルドクター初級のDVD。

その中で説明している内容のひとつに

おかしいってそれ!!という

損得勘定について話している内容があります。

そもそも、豊かさとは?

という定義が

お金。

だけの人って、すんごい損得勘定したりするんだけど、基本的にタマが伝えている

豊かさの基準は「お金」だけではない。

時間やエネルギーといった

目に見えないもの全てを豊かさの定義としているので、お金だけで計算する損得とは測り方がまず違ってきます。

画像1

5時間に渡るセミナーの中の

ほんの一部の内容がこれです。

これは、実際にタマが体験した

世にも恐ろしい損得の世界です。

ちょうどお歳暮の時期に、タマは百貨店の最上階にあるラ-メン屋さんでラ-メンが食べたい!と思い、エレベーターに乗って最上階に行きました。

扉が開いた瞬間。

マジかよ!?

というぐらいの行列。。。

タマは、てっきりラ-メン屋さんの行列だと思い込み、もぉ食べれないわぁぁぁ。。。と一瞬、泣きべそをかきました。

・・・が。

何か様子がちがう。

よくよく行列を見てみると

ショッピングカ-トに

これでもか!!というぐらいの品物を乗せて並んでいる人たち。

聞くと、

お歳暮のセ-ルでした!

ラ-メン屋さんの行列じゃなくて良かった。涙。

で、どんだけ並んでいるのか?を聞くと

なんと2時間待ち。

2時間ですよー!!

で、その2時間で

5,000円のものが3,000円で買える♡って皆さん、喜ばれていたのですが。


それ、

金額しか見てないじゃん。

という事に気がついておられないんです。

つまり

2時間という時間と労力。

1時間1,000円の時給で並ぶと考えたら??

・・・

・・・・・・

全然安くなってないやん!?


画像2

という。

こういう

目に見えないものが計算に入っていない

損得勘定をしていると

ビジネスどころか人生そのもの

豊かさからかけ離れてしまいます。


タマは、お金を稼ごう!!と伝えていますが

それは実は2つ目の目標であって

1番に稼ぐ必要があるのは

時間です。


何故なら私たち、時間という寿命の中で生きてるので、時間が1番大事。

お金は、その時間を存分に与えてくれるためのものとして稼ぐ事を目的にしています。

でも、ここも大変なことになっていて

お金=時間という概念だったりします。

そうではない。

いかに時間を使わずに沢山の収入が得られるか?

ということを計算できるマインドを持つこと。

それが初級の重要ポイントの1つになっています。

まだまだ、目から鱗の内容が

ギッシリ5時間分詰まっているのが

ビジネススキルドクター初級のDVDです。

これは、本当に見ないでいることこそが

損だとタマは思います。

お金を稼ぐことが1番じゃない。

いかに充実した命の時間を

自由に手に入れることが出来るか?が重要。

そうした測りで生き方そのものをシフトさせていく。

今、まさに時代の変換期。

これを見て、人生を考える。

そのための学びにして頂ければ本当に豊かになっていただけると思います。

また、ビジネスの成功においても大切なことが山盛り入っています。

タマは、とても大切な人としての在り方の

ここを知らないでいたら、マジで見放される羽目になるよ。

ということを伝えています。

失敗することを恐れるよりも、成功者が揃って何を大切にしているか?

を知ることの方が、ずっとこの先の人生

良くしかならないと思います。

初級DVDの販売は全て委託しています。

ぜひ、こちらからご購入ください♡

DVDを購入するだけで、収入に結びつけれる特典が得られます。

あり得ない企画だけど、これを考えるのが

タマです♡

https://note.com/tamakiokuda/n/n85b39cd8bdcb

そして

いよいよ中級クラスの募集が始まりました。

こちらは上級生さんの成果をまとめています。

この記事の最後に次の中級クラスの募集を載せているので、ぜひ見てください♡

https://note.com/tamakiokuda/n/n70eeb61b0886






サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️