見出し画像

誰でも出来る夢の叶え方。

信じるか信じないか?は、お任せします。

でも、もしも簡単に夢が叶ってしまうとしたら

そんな方法があるのだとしたら

やらないでいるより

やってみる価値はあると思います。

実際に、タマはこの方法で

夢のほとんどを叶えてきています。

この方法を取り入れ始めたのは

今から15年前です。

長女メイがお腹に入ったとき

初めての妊娠で

身体を動かすことが大変だったころ

タマはnoteに

「未来」を書き始めました。

noteの書き方は、こうです。

その夢が叶う未来の日付は分からないので

○月○日(☆曜日)としました。

その(未来)の日、

タマは

どこで何をして誰と

どんな風に過ごしたか?

実際には体験していない1日を

イメージして

日記として

あたかも、そんな1日を過ごしたかのように

書き始めたのです。

その頃、タマは頸椎を損傷して

長年働いてきた福祉の現場から

離れなければならなくなっていて

これから何をしようかと考えていた頃で

メイは、そんな時にお腹に宿ってくれた子です。

タマは絵で食べていけないか?と

何百という会社に絵を送り採用を

待っていました。

でもどの会社にも受け付けてはもらえません

でした。

未来の日記には、こう書きました。

その当時、暮らしていた家の近くのカフェで

タマの絵が商品化されることになり

打ち合わせをして過ごした。

ワクワクが止まらない!と

書きながらタマはワクワクしていました。

実際には、そんな事は全く考えられないような

日常の中にいましたが

そうやって

こうなったらいいな。

どんなに素敵だろう。

そう思えるような出来事を

あたかもそれを体験したかのようにして

日記を書くのは、本当に楽しい時間でした。

さて。

その日記に書いたこと。

それから半年後に実際に叶いました。

タマが自分の作品を沢山送った会社の中の1社から

連絡が入ったのです。

タマの絵を商品化したいと言ってもらえました!

そして、打ち合わせを頼まれたのですが

お腹が大きくなっていたので

あまり遠くに行けないと伝えると

なんと。

その会社の方が

近くに打ち合わせが出来るカフェなどは

ないですか?

と聞いてくださって

近くのカフェを伝えると

そこで会いましょう!!

という事になって・・・

そうです。

日記に書いた通りの1日を

タマは半年後、体験することになったのでした。


それからも

タマは、この日記を「未来日記」と題して

事あるごとに書いています。

そして、そのほとんどが叶っています。

コツはこうです。

① 日記に書いたことは叶うと口にして書く。

②出来るだけ制限を設けずに体験したいことを体験したかのように書いてみる。

③書きながら自分はどんな気分かを感じる。

④書き終わるとそこに執着はしないで忘れる。

⑤それが叶うために現実的に出来ることをする。


この⑤が大切です。

これ、実は魔法の教室の自己実現講座でお伝えしているtodoでもあります。

イメージすること

イメージした世界を書き出すこと。

書き出しながらワクワクを楽しむこと。

それは宇宙にオーダーしたことになります。


好きなノートを見つけて

好きなペンを決めて

このノートに、このペンで書いたことは

魔法のように全て叶ってしまう。

と暗示をかけてください。

これは本当に強烈に叶ってしまいます。

だから

覚悟して書いてくださいね。

また、自分からイメージを出そうとしなくても

ふと

こうなったらいいな。

こうなったら素敵だろうな。

そう思えるようなことがあれば

それも未来日記に書き加えてください。

自分の無意識(潜在意識)が

教えてくれている道標です。

慣れてくると感覚が研ぎ澄まされてくるので

慣れるまでやってみてください。

2020年

タマはまた、沢山の人の未来を

一緒に叶えていくことを

お仕事にしていきます。

ぜひ、逢いにきてくださいね。

きっとエネルギーをお渡しさせてもらえると

思います!

では❤️





サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️