見出し画像

あの頃のタマへ。そして今、同じような人がいたら・・・

今日は投稿で 皆んなに心配をかけてしまって申し訳ない。

金儲け主義・拝金主義。と書かれたメッセージを受け取って、実はとっても悲しかった。

なぜなら、未だに自分にとっては

これも勇気の必要な選択だから。

節約してる方が、よっぽど気楽。

だけど タマは怖い方を選び続ける。

何故なら、そうしないと本当にそれが出来ないことなのか?悪いことなのか?が分からないから。

そして一度引き上げたステージからは降りないと決めてる。

降りるの簡単!登るの大変だからだよ。


で、今日は凄く凹んだ理由は

タマだってまだまだ勇気がいる選択をしている。

つまり、そんなに強くないんだよ。

お金持ちを悪だと決めてる人は、悪に対してモノを言ってる気になるから、何を言ってもいいと思っているのかもしれない。

だから凹んだ。わたし、何か悪いことしましたか?と。

普通に道を歩いていたら、突然、石を投げられたような感じ。

でも、そのお陰で

そうだ!という気づきを得ました。

タマ、こうした高価な体験をしたことについて、まだ きちんとその良さを発信してなかった。

どこか罪悪感があったからかも知れない。

なので、今夜はその良さについて

ちゃんと書こうと思いました。

タマは、出張のたびに 5つ星のホテルに泊まっています。

移動は全てMKタクシーです。

近場でも乗っています。

車種も指定しているので、プラスアルファの

指定料が必要になります。

洋服は、ハイブランドと言われるものを買っています。

化粧品は最近、全てシャネルに変えました。

だけど

ほん最近までタマは

3000円の服を着て、ビジネスホテルに泊まり

そして移動には夜行バスから新幹線に乗っても

自由席しか取らないでいました。

化粧もほとんどしないでいました。

そして

それでいい。

これがタマのスタイル!って言い張っていました。

それをカッコよく捉えようとしていました。

実際には、そう捉えようとしていた事さえも気がつかないぐらい麻痺していました。

だけど

ひとつずつ、チャレンジしてみたんです。

1万円の服を買いました。

嬉しかった----。

少しだけ質のいいホテルに泊まってみました。

なんて幸せなんだろうと思いました。

新幹線でグリーン車に乗ってみました。

本当に快適でした!

そして、初めて自分に

お化粧品を揃えてあげた時。

泣いてしまいました。

凄く凄く嬉しかったんです。

初めて揃えた化粧品は

二ールズヤードでした。

買い揃えるのにドキドキしました。

そんな一歩から

また更に一歩と進めてきました。

すると「良く」しかならなかったんです。

考えてみれば当たり前のこと。

良いものを手に入れるのだから

良くなって当然。

でも、世間は それを悪のように言います。

ここが 不思議なところ。

そしてね

生活保護を受けていたタマが

多額の税金を納められること

感謝でしかありませんでした。

何故なら、あの時

本当に助けてもらったから。

そうやって「払う」ということは

タマにとって、素晴らしい体験と

感謝を循環させてくれる導線となって

いきました。

今でも まだまだ 毎回ドキドキします。

だけど、やっぱり良くしかなっていかない。

タマは

あの時のタマに 教えてあげたい。

それでいい。

これでいい。なんて決めるのは

まだまだ早い。

それから それしか知らなかったタマに

着せてあげたいものを

今、着てる。

同時に、同じようにして

沢山の「これでいい」と決めつけてる人たちの

概念を変えていきたいって

本気で思っています。

それでいい訳ないじゃん!

でも、そんな お金ない。。

ってならないように

お金が循環するシステムを構築したんだよ。

みんなで もっとね

知ろう。

そして  そこで遊びたい。

だからタマは、そのステージの仲間を

増やすって決めたんです。

おしまい🤗

サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️