見出し画像

タマはただ椅子に腰掛けてただけ⭐️その③

②のつづきね。

今日、タマは自分の中で絶対に侵されたくない

領域を侵されたこと。

それだけでなく、どうしてタマが

人に対して断るという辛いことを

しないといけなかったのか。

もう、こんな想いはしたくないって

本当に思った。

普通に過ごしていただけなのに。

タマがルール違反をした訳じゃないのに。

でも、これは起きた。

だから

タマはもう、Facebookに直接

投稿する。ということを

今日、やめることに決めた。

10年ぐらい続けてきたけど

もう直接投稿するのはやめる。

YouTubeか、このnoteのブログ記事として

間接的に投稿することにした。

そうする事が何になるのか?と

思われるかもしれないけど

距離感だと思う。

Facebookでずっと活動しているので

スクロールするだけで

タマの投稿ってタイムラインで

直ぐに見えるところにある。

でも、YouTubeやnoteの記事だったりすると

ワンクリックしないと見れない。

この距離。

これって、ささやかかも知れないけど

とても大きい。

何故なら、見たい。読みたい!って

思わない限り

ワンクリックってしないから。

タマは今、上級生さんや

TOP講師さんのビジネスのサポートをしてる。

今日1日、椅子に腰掛けているだけで

どれだけ仕事をこなしたか分からないぐらい

並行して何人もの方のビジネスを

ドンドン進めてる。

他の打ち合わせも全てメールで

サクサクこなす。

めちゃくちゃ早くこなすので

皆んなに驚かれるけど

直感を信じてるから迷わず決めれる。

これがスピードを生んでるだけ。

で。今、タマは本気でその仕事を

愛していて、これからもっと

大きな世界を創っていく。

だから

直接の位置から全て身を下ろしていく。

そういう時期を迎えてるんだよ。って

きっと、今日の出来事が

それを教えてくれたのだと思う。

そぉいえば。。。

魔法の教室、講師養成講座も

まだ告知はしていないけど

来月6月6日に行う予定をしていて

それがタマが担当する

最後の認定講師養成講座になります。

なんだか複雑な内容のブログになったけど

いつもは、不の世界を生きないで。という

表からのメッセージを書いて伝えていました。

でも、今日は

不の世界を生きてしまっていると

自分からは見えていないかもしれないけど

周りを傷つけてしまうことにも

なるんだよ。という

その部分をお伝えさせてもらうことも

伝える。という事において

とても大切なことではないかな。と

感じたので。

これからも包み隠さず

陰も陽もバランスよく伝えたいと思います。

そしてこれは、誰かを否定したり

責めたりするための文章ではなく

事実として起きた出来事。

それによって、タマが感じたことを

丁寧に書きました。

この世界は何かあると

誰かを否定するというような物の受け取り方を

する癖があるようだけど

そうじゃない。

学びを共有すること。

共に学ぶこと。

ただそれだけです。

でも、注意しないといけないことは

今日のタマのように

自分が本当に嫌だという想いをしたら

絶対、そこで良い人にはならないで。

本気で自分を守ってあげてください。

それはとても大切なことです。

杏菜ちゃんに描いた絵を乱用してしまった!

でも、この絵がタマを幸せに

戻してくれたので。ありがとう♡

人間が、植物や動物たちから

ありがとう♡と言ってもらって

この世を去れる。

そんな生き方がしたい。という杏菜ちゃんの

想いを絵にしました。

私たちが少し意識して生きるだけで

世界は変わる。

私が私を大切にしたとき

あなたのことも大切に出来る。


追伸・まぶたを閉じた絵を見るだけで

人は心理的に心を休ませることが出来る効果が

あるんだって。

画像1


サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️