見出し画像

ちょっとお勉強・魔法の教室☆クリティカル・ファカルティ・判断のフィルター(CRITICAL FACULTY)について

今日は少しお勉強です。

魔法の教室でお伝えしている

顕在意識と潜在意識の間にあるフィルターのことをクリティカル・ファカルティ・判断のフィルター(CRITICAL FACULTY)といいます。

画像1

これはだいたい小学生に入る頃から、思春期あたりにかけて完成していくと言われているものです。

クリティカル・ファカルティ(判断のフィルター)とは、「現実と非現実を区別しようとするフィルター」のことを言います。

クリティカル・ファカルティとは、顕在意識と潜在意識の間にかかっているフィルターで、「現実と非現実を区別しようとするフィルダー」です。
そして、脳が催眠状態でない場合、つまり、起きている時、普段の意識の時には、このフィルターがかかっています。

このフィルター、とても大切な役割を果たしています。

私たちが何かの情報を得たときに、それを信じていいかどうか?潜在意識に送ってもいいかどうか?を、このフィルターが判断してくれるというものです。

例えば、レモンを差し出されて

これはチョコレートのような味がするんですよ。

と言われても、なかなか信じることはできませんよね。

そんな訳がない。ということを、このフィルターが判断して、その情報を自分にそのまま与えることを禁止します。

このフィルターがなければ、私たちは与えられた情報をそのまま鵜呑みにしてしまうのです。

でも、今もしも あなたが幸せではないとして、幸せになりたいと望んでいるときに

タマが幸せになるイメージをお伝えしたとしたら、それを自分に取り入れて信じて幸せになれた方がいいですよね。

でも判断のフィルターが頑なに

今、私は幸せではない。といって

タマが幸せになるイメージをいくら伝えても、取り入れなければ、潜在意識に幸せなイメージを送ることが出来ません。

潜在意識がイメージした事が現実に反映されていくので、どうしてもそのイメージを自分に取り入れたい!と思ったら。。。

フィルターを、緩める必要があります。

そのフィルターを緩める方法がヒプノセラピーです。

言葉の誘導によって、脳をリラックスさせ、

フィルターを緩めることで

暗示を受け入れやすくなります。

フィルターが緩まると私たちは、

暗示を受けやすい状態になります。

その状態を利用して、良いイメージ、良い状態を潜在意識に送り込み、自分には必要のないものを手放して、自分にとって、必要と思える幸せなイメージを送り込むことで、意識が変わり、日常のあらゆる面で、見る視点などが変わることで、私は幸せで豊かなんだ。という前提で物事を判断していくことが出来ます。

このフィルター、暗示が受けやすいとされる

ヒプノ状態は、テレビを見ているとき、お風呂に入っているとき、快適なドライブの時など

普段、自然に起きています。

人は1日に数回の自然催眠を行います。

なので、良い使い方が出来ればいいのですが、テレビのニュースなどで、不安な情報が送られているのを何回も見ていると、それも取り入れてしまいます。(今、皆さんが恐れているウィルスの情報も不安や恐れというイメージを自分にドンドンと無意識に取り入れていることになるので、情報はあくまでも情報として、あまり過度に取り入れないことをお勧めします)

クリティカル・ファカルティ・判断のフィルター(CRITICAL FACULTY)について少しお勉強でした😊

今日も素敵な1日を❤️

あ!!今夜9時からYouTubeで

タマちゃんネルが始まります。

ぜひ、チャンネル登録をお願いします❤️

⭐️魔法の教室・セルフヒプノセラピーで

ドンドン幸せな人を増やしていきましょう!

認定講師養成講師でお待ちしています❤️

❤️TOP講師さんになるとタマから直接、ヒプノセラピーセッションが受けれますよ😊幸せにならない訳がないですよね!!タマのヒプノは極上です!とことん幸せになる暗示をかけて潜在意識を書き換える体験をしていただいて、とことん幸せになっちゃっていただきます❤️





サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️