見出し画像

🦵足のスネがバリバリの人へ。🦵

❤️ご質問記事です❤️

タマちゃんのFacebook投稿で

読んだと思うのですが、

タマちゃんは素肌に触れるものは

天然繊維にしているとのこと…

私、寒がりなのでズボンの下に

タイツを履いたりするのですが、

ナイロンで乾燥してしまって

スネが痒くて仕方ないんです😅

タマちゃんの使ってる可愛い

カラータイツは天然繊維なのですか?
おすすめの天然繊維の下着メーカーなどありましたら教えていただきたいです〜

よろしくお願いします🤗

・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます🤗❤️

このご質問を読んで

そぉいえば!!タマも毎年

足の乾燥に悩んでいた時期が長くあった!!

と思い出しましたー!!!!

すっかり忘れていました。

自分も悩んでいた時期があったこと🤭🤭🤭

天然素材を履くようになって

気がついたら肌の乾燥に

悩むことがない自分に

今、気がついた!!


ありがとうございます❤️

はい。

コットンかシルク

ウールやアルパカなどなど

とりあえず化繊は一切入ってない!!ぐらい

肌に直接触れるものは徹底しています。


お買い物するときに素材を確認して

少しでも「ポリ」とか書かれていたら

どんなに可愛いと思うものでも

買いません。

上着は化繊のものも着ます🤗

❤️自然素材インナーのお勧めはコチラ❤️

ボディヒンツ

なんと。奈良県の会社です🤗

ボディヒンツの商品は、小寸編み機と言われる、腹巻を編むようなチューブ仕上げの編み機からつくられています。

我が家の子どもたちのインナーはここで購入。


あとは プレゼント🎁に喜ばれたのは

イーズクリエーション


ウールよりあったかいのはアルパカ🦙🦙🦙

MAITE

と🤗❤️色々あって、どれも素敵です。

タマは前の投稿にあげたHANROがお気に入り。

とにかく、冬は特に化繊だけは避けたいところ。

それこそ長い間、履かなくなったけど

たまに自然素材なのに縫ってる糸だけ化繊とか

あったりして電気が走るぐらい

痛みを感じることがある。

シルクとか書いてても値段が安かったり

拘ってないところで買ったりすると悲惨です。

自然素材に変えると足の痒みはなくなるよ。

でも直ぐには治らないだろうから

お薬を塗るのではなく

ケア用品も出来れば自然のものを。

ニールズヤードとか

https://www.nealsyard.co.jp/onlineshopping/

ハウシュカ

https://www.drhauschka.jp/

ヴェレダ

あと、ケアしてあげるとき

乾燥しまくってるとボディローションさえ

馴染まないぐらいになってしまってたりするので

化粧水でたっぷりたっぷり潤いを与えてあげて

その上にミルクローションをしてあげるとか

肌が割れすぎて化粧水が痛いときは

ミルクローションにオイルを1〜2滴混ぜて

ゆっくりと馴染ませてあげるなどして

出来ればシルクのインナーで足を包んで

寝てあげてください。

足に化粧水!?と思われるかもしれないけど

タマはコチラを全身どこでもつけます🤗⭐️

あと。。。もう1つ

寝る時の寝具も出来れば化繊なしで。

シルクの毛布などお勧めです🤗❤️

買うときはチョット高いと思うかもしれないけど

2度と化繊では眠れなくなります。

痒みが和らぎますように!!

ありがとうございました😊








サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️